いや [:g・] ビックリ!
一ヶ月前に写真だけ貼り付けて、文章書きかけのblogを発見しちゃいました O50

そう言えば、ここの処まったく書いてませんでした。
せっかく書きかけたのでupします。

*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*

9月下旬の日曜日、友達数人で岩見沢で開催される講演会に出かけました。
午後からなので、まずはランチ G63

お友達の一人が幌向の良さそうななレストランを見つけてくれました。
普通の住宅地の中にある、一軒家の可愛いレストランパストラル(pastoral)

ランチのコースはいくつか有りましたが、私達はパスタのAコースにしました。

まずは 前菜

New photo added to "カメラロールk-iPhone"

前菜

すごく手をかけて作ってあるー O46

ズッキーニやトマトもグリルしてあって甘みが引き出されていますし、蛸や秋刀魚のマリネの酸味もちょうど良い感じ O4e

水菜とかの季節の野菜・サーモンなど盛りだくさんで、私好みの前菜でした O47

そして パスタ

New photo added to "カメラロールk-iPhone"

パスタ

パスタは手打ちで、日替わりです。

飛び魚・ベーコン・トマトのオイルソースのパスタでした。
飛び魚ってこんなお魚だったんだねーなどと話しながらいただきました。

珍しい食材を使ってます!
きっと他のお店では食べられないんじゃないかなぁ。
日替わりなので、違う季節にまた来てみたいと思いました。

ただ、手打ちのモチモチ麺だったので、途中でお腹いっぱいになっちゃって全部食べられなかった。
こんな時オットが一緒だと食べてくれるのにー P27

残念ながら水曜日がお休みだそうで、私は行くことができません P31

水曜定休のお店って意外と多いですよねー P26

ご夫婦でやってる感じで、お店の中も落ち着ける感じでした。
お昼のパスタコースは、この他にパンとコーヒーが付いて1,260円です。

パンも自家製のフォカッチャで、それだけで食べても美味しかったです P34

オットと来られないのが残念です。
きっとオットも好きなお店だと思うのになぁ O57

パストラル(pastoral)
岩見沢市幌向南三条4-297
0126-35-9266
定休日:水曜・第3火曜