これもずいぶん前の出来事です O50

10月の初め頃です。

友達と千歳まで秋のドライブに行ってきました P4e

この日は、小春日和のポカポカ陽気で汗ばむくらいでした。
きっとこの秋 最高のお天気 G6a
これから季節はどんどん冬に向かって行くんだろうなー P67

アウトレットモールReraのバーゲンに行きました!

その前に まずは腹ごしらえ。
少し早めのランチで G63 かもめ食堂へ行きました!

前に千歳に来たときには満員だったので、今回は再チャレンジ。
早めに来た(11時くらい)というのに満員でした P25

映画の「かもめ食堂」を意識しているという店内は、ゆっくり落ち着ける造り。
オーナーさんがムーミン好きなのかな。ムーミンがたくさん居ましたよー O47

「かもめ食堂」っていう映画の舞台がフィンランドで、ムーミンはそのフィンランドの作家の作品だからだね O57

New photo added to "カメラロールk-iPhone"

大きなカプチーノ

ウェルカムドリンクをサービスしていただきました O47

ラテアートが可愛いー O46

私のと友達のは違うデザインにしてくれたのに、写真撮影を失敗しました P33

これはお友達のスワンちゃん。
私のは可愛いクマちゃんでした [:g・] 。

New photo added to "カメラロールk-iPhone"

サラダ

サラダは1つを半分こ。

奥の小鉢に入っているのはザーサイのピクルス。
どうやって作るのかな。真似してみたいわっ O55

サラダのアクセントになっています!

__.JPG

おからと鶏カツのサンドイッチ

ランチメニユーもたくさんあって、ご飯の定食やおにぎりセットパスタセットなんかがありました。

そんな中から私が選んだのは、おからのサラダとチキンカツのフォカッチャサンド。
ボユーム満点 P35 食べきれないーって話していたら、お店の方がお持ち帰り用の容器をサービスしてくれました。

晩ご飯に おいしくいただきました 😉

おからのサラダ すっごく美味しかった!
私は、おからは煎り煮しか知らなかったので、家でも参考にして作ってみます O46

オーナーさんを初めとして、お店の3人の女性はみんな楽しい方ばかり O32

なんと言っても珍しい占いが名物です O57

初めてのお店なのに、まるで常連さんのように楽しくお話ししてくれました。
ついつい長居してしまうお店です O47

私達はReraのバーゲンにも行かなきゃならなかったので、名残惜しかったけどお店を後にしました。

Reraでは、私はスカート、友達はブラウスをgetしてルンルン P49 で帰ってきました O4e

楽しいお店を見つけたというのに、またまた水曜日お休みです。
オットを連れて行ってぜひ珍しい占いやってもらいたかったのにぃー P35

一生で一度しか体験できない”占い”なので、初めての方は是非お薦めします [:Obh:]

かもめ食堂
千歳市北栄2-29-6
TEL 0123-27-3052
定休日:水曜日・日曜日