Beansでお馴染みローズメイの新商品をご紹介します。

IMG_1689.JPG

蜂蜜生姜

寒い季節にピッタリ蜂蜜生姜 1個 1,260円

高知産生姜のスライスをアカシア蜂蜜で軽く煮た後、さらに蜂蜜に漬け込みエキスを抽出させました。

生姜に含まれるジンゲロールが 体を芯から温めてくれます。

生姜に含まれるジンゲロールには、免疫力を高める効果があるため、二日酔いや車酔いにも有効だそうです。

また、生姜を加熱すると変化するジョウガオールという成分には、血行を良くして体を温める効果があるため、鎮痛作用や咳にも効くそうです。

まずは、イギリス風のミルクティにしてみました G65

体が温まります!

ストレートティに入れても良いかも P34

写真はありませんが、豆腐白玉にソースとしてかけて暖かいデザートにもしてみました。

お店は寒いので、この季節のおやつにピッタリです O47

お料理にも使ってみました。
ポークジンジャー。

IMG_1658.JPG

生姜焼き弁当

私の作り方は、下味を付けないで合わせ調味料を後で入れます。
クシ切りにした玉ねぎを炒め、小麦粉をふった豚肉も炒めます。
合わせ調味料を入れて水気がなくなったら出来上がり。簡単です!

この合わせ調味料に蜂蜜生姜を使いました。
だいたい4人分 大さじで、醤油1:酒1/2:蜂蜜生姜1です。

美味しく出来ました P49

写真は次の日のお弁当に入れた生姜焼きです O50

御飯の上に生姜焼きがのっているので、味がしみてて美味しかったですよ [:g・] [:Obh:]

お弁当によく登場する鶏の照焼きにも使ってみようと思っています!

実は もう登場しました。。。ブログを書いてからアップするまでの間に O50

この他の使い方としては、ソーダで割ってジンジャエール G64 にしたり、お湯で割ってホットドリンク G65 にもなるそうです。

お料理には、魚料理に使ったり、クッキーやカップケーキなどのお菓子にも向いています。
また、ヨーグルトに入れても美味しいそうです。

いろいろ使えそうですね O46

ローズメイ 蜂蜜生姜 1個 1,260円