実家の母に誘われて『道警 ふれあいコンサート』に行ってきました。

父と行くつもりで申し込んだのに、急に父が行かないと言い出したらしく。。。まぁ私はラッキーでしたけど O46


image

パンフレット



第36回 北海道警察音楽隊 定期演奏会「ふれあいコンサート」
会場:ニトリ文化ホール
日時:平成26年1月22日

◇プログラム◇
第一部
1.セレモニアル・マーチ
2.アメージング・グレース
3.吹奏楽のための第1組曲 G.Holst
4.サザエさん ア・ラ・カルト
5.あまちゃん オープニングテーマ
6.チューバ吹きの休日 G.Hull
7.襟裳岬
8.ベニー・グッドマン メドレー

第二部
ステージドリル「ミュージックパトロール2014」



オットと母と三人で行きました。
お客さんは、高齢者や小さい子供連れのファミリーが多かったです。
選曲を見ても そんな感じですよね!



北海道警察音楽隊とは P52

警察本部広報課に所属し、交通安全運動や防犯運動などでパレードや演奏会をはじめ、小・中学校・養護学校などでの音楽教室や音楽鑑賞会など、幅広い演奏活動を行っております。
演奏曲目も、行進曲・クラシック・映画音楽・歌謡曲・ジャズ・ポピュラーなど さまざまなジャンルの演奏とともに、カラーガード隊を加えたドリル演技などで多くの方々に楽しんでいただけるようにと心がけております。
 道民の皆様と警察を結ぶ「音の架け橋」として愛される音楽隊を目指し、道内各地で多くの皆さまとのふれあいを深めながら活動を続けております。

という方達だそうです。
みなさん警察官の経験を積んでから音楽隊に入るそうです。


なかなか楽しいコンサートでした。しかもタダ!

さすがに警察の広報という目的のため、途中で「振り込めサギ」とか「携帯マナー」とかの小芝居を見せられるのですが、それでもいろいろ工夫していて退屈はしませんでした。