サッポロファクトリー レンガ館にあるテルツィーナでランチ G63

ファクトリーに行く機会がなかなかなくて、すっごく久しぶり!
ここだけの話、実を言うとファクトリーにあるレストランってそんなに興味がないというか。。。行きたい所がなかったのですが、”テルツィーナ”はけっこう前に伏見から移転していたそう。
ぜんぜん知りませんでした。

近くにいいお店を発見して得した気分 P2a

札幌イタリアンの第一人者堀川さんのお店です。
ここで育ったシェフが北海道中で活躍しています。
たとえば、サグラとかロカンダとか….

IMG_1698.JPG

テルツィーナ

お店の入り口には、お店で使っている野菜やワイン等も販売していました。
帰りに買っていこうと思っていたけど、今回は時間がなくてまた今度。

トラットリアなので気軽に入れるお店ですが、接客もしっかりしてて気持ちのよいお店でした [:Obh:]

二人で行ったのでパスタランチとピッツアランチをシェアしました。
イタリアンは気軽にこういう事が出来るので良いですね。

前菜

IMG_1692.JPG

前菜

前菜は、グリーンサラダか温かい野菜煮込みを選べます。せっかくなので違うのにしました。
寒い季節なので温かい煮込みが嬉しかったー O46

パンはフォカッチャです。
モチモチでオリーブの香りがこおばしいの O47

やっぱりイタリアンはフォカッチャですよね O57

Pizza

IMG_1693.JPG

ピツァ

まずはピツァから。
ピツァは2種類から選ぶようになっています。
マルゲリータとツナ&きのこのハーフ&ハーフにしてみました。

生地がパリパリで好きなタイプでした P34

なぜかナポリ風のフワフワ生地のお店が多いです。

考えたら私は、堅めのバリバリしたものが好きかも。
おせんべいも堅焼き、林檎もシャキシャキが好き、食パンは耳が好き!

Pasta

IMG_1694.JPG

パスタ

パスタは6種類から選べます。
一夜干しの烏賊の辛口トマトソース。

烏賊がプリプリで美味しかったー!
ただトマトソースが私には辛すぎました P31 オットはぜんぜん平気で美味しいって。

デザート

IMG_1696.JPG

デザート

ランチの人は+200円で好きなデザートが食べられます P35

カタラーナを一つ注文 O4f すごく美味しかった!!
寒いかなーって思ったけど、やっぱりイタリアンのデザートならカタラーナです。

トラットリア/ピッツェリアテルツィーナ
札幌市中央区北2条東4丁目 サッポロファクトリー レンガ館
Tel 011-221-3314