ニセコ方面ぐるっと日帰りドライブ P4e の旅に行って来ました。

IMG_1612.JPG

羊蹄山

この日は天気 G6a も良く羊蹄山もきれいに見えました。
スキーをやってやころはよく来ましたが、久しぶりのニセコです。

まずは 京極町の吹き出し公園で一休み。

IMG_1599.JPG

吹き出し公園

昔、この池にはイカダみたいなのがあって向こう岸に渡れたんですが、すっかり様子が変わって今は綺麗に整備されて橋が出来ていました。

もう10年以上来ていなかったかも O51

ランチはイタリアンレストランのL’ocanda(ロカンダ)に行きました G63

IMG_1609.JPG

ロカンダ

ここは前から行きたかったお店で、今回のドライブの目的のひとつです O57

札幌の名店テルツィーナで修行したシェフが、家族と一緒にオープンしたお店です。

ランチタイムは、2種類のパスタセットがありました。
セットAはパスタとパン 1,200円。
セットBはサラダ・パスタ・パン・コーヒー・デザート 1,600円。

IMG_1601.JPG

サラダ

IMG_1602.JPG

ボンゴレビアンコ

IMG_1603.JPG

真イカとトマト

もちろん私達はセットBです!
パスタは何種類かあって、本日のパスタは黒板メニューにあるので見逃せません P35

私は定番のボンゴレビアンコ、妻は黒板メニューの余市産の真イカと地元のトマトのパスタです。

「シェアされますか?」と聞いてくれたので、迷わず「ハイ」と答えました。

どちらもシンプルなパスタですけど、こんなパスタこそ素材が大事なんでしょうね。
すごく美味しかったです O47

サラダも写真では解らないのですが、グリーンサラダの下にカポナータが隠れています。

ボリュームたっぷりで前菜と言ってもいいと思う [:Obh:]

IMG_1604.JPG

デザート

デザートはカタラーナです。

やったー P44 カタラーナ大好き O46

今まで食べた中で1番美味しかったかも O47

IMG_1608.JPG

ハロウィン

庭にはハロウィン P65 のオブジェがありました。
さすが田舎のレストランなので庭が広大です。

店内も落ち着いた造りで、テーブルも配置もゆったりとしています。
木の香りがするようなログハウス風です。

私達が行ったのは平日だったので、地元の奥様風の方達やニセコで働いていると思われる外人のお客さんが多かったです。

こんな所でのんびりお店をやれるのっていいですねー O4e 羨ましい!!

L’ocanda(ロカンダ)
虻田郡倶知安町字山田76-12
TEL 0136-55-8625
定休日:火曜日・第3水曜日