帰りも いろいろ寄ってきました!


湧水の里

IMG_1613.JPG

湧水の里

羊蹄の伏流水で、美味しいお豆腐を作っているお店です。

以前、お友達からお豆腐や豆腐デザートをもらった事があって、すごく美味しかったので ニセコ方面に来ることがあったら絶対寄ろうと決めていたお店です。

隣にある湧き水を、ポリタンクに詰めている人が居ました。
噴き出し公園でも持ち帰る方が大勢 P30

私の友達も定期的に水を汲みに来てるそうです。
どのくらいの期間 大丈夫なのかな?私も今度持ち帰ってみようかな O45


なかなかこちら方面に来ることがなく、やっと念願叶いました P47



IMG_1619.JPG

とうふ各種

どれも美味しそうで、選びきれずに豆腐3種類とデザートを買ってきました。

「すごいとうふ」は本当にすごくて、豆乳の中にお豆腐が入ってて調味料はいらないです!

もちろん豆乳も残さずいただきましたー O55 んー旨い!

湧水の里
虻田郡真狩村字杜217-1
TEL 0136-48-2636
定休日:火曜日


そして3ヵ所くらいの道の駅も廻ってきました。
IMG_1616.JPG

野菜いろいろ

人参は詰め放題!
そろそろ今年最後のトウモロコシもゲット!!

写真左のリーキという葱は、札幌のスーパーではなかなか売っていないです。
ストウブ鍋で蒸し焼きにしました。
上の青いところはポタージュスープにしました。

イーティという南瓜も買いました。
今は南瓜の旬で10種類以上もあり迷いましたが、イーティの説明に「ポコポコで美味しい」ってあったのでこれに決定 P35

とりあえず1/4は煮物、1/4はサラダにしました。
本当にポコポコしてて美味しいー O55 カボチャ大好き O47

残りは何を作ろうか考え中です P34


この他には、新物の片栗粉・ユリ根・黒豆等を買ってきました。
ユリ根はハチミツ梅和えにしました。
黒豆はBeansの焙煎機で煎ってもらう予定 O46



そして、私の目的皮と珈琲 fan fun
IMG_1625.JPG

fan fun

ここはレザークラフト体験の出来るお店で、カフェもあります。

チャームを作りました G5f

かかった時間は30分くらい。
レザークラフトは初めてでしたが、丁寧に教えてくれるので楽しく作ることが出来ました O47


チャームにポイントの飾りを付けて2,400円でした。
皮グッズも販売していましたが、体験で作るのとそんなにお値段は変わらない感じでした。

オリジナルで作れるのが嬉しいですよねー O46


私は妻が作るのを見ていました ;-)

もちろん細工の金具を探すお手伝いもしました :???:

皮と珈琲fanfun
虻田郡ニセコ町曽我256-3
TEL 050-7551-2688
定休日:火曜日