飛行機で日帰りして、天王洲 銀河劇場で開演中の舞台「THE 39 STEPS」を観てきました。
今回はヤスケン(安田顕)が出演するとあって、どーしても観たくて行ってきました!

p

タイトル


上演台本・演出:福田雄一
出演:渡部篤郎・水川あさみ・安田 顕・佐藤二朗
原作:ジョン・バカン作「三十九階段」
原作映画:アルフレッド・ヒッチコック監督「三十九夜」
脚色:パトリック・バーロウ
翻訳:小田島恒志

サスペンスの巨匠アルフレッド・ヒッチコック監督の映画「三十九夜」が原作。
福田雄一監督が上演台本・演出を手掛ける舞台です。

1935年のロンドン。退屈な日々を送る主人公リチャード・ハネイは、気分転換に訪れた劇場で銃の発砲騒ぎに遭遇。重要機密を握るスパイの女を助けたのだが、彼女は秘密の暗号“THE 39 STEPS”を残したまま何者かに刺殺されてしまう。殺人事件容疑者として指名手配されてしまったハネイのスリリングな大逃亡劇が舞台に展開される。


役者4人で139役を演じるというコメディーですが、渡部篤郎さんはハネイ役のみ。渡部さんは二枚目役しかありえませんよねー!

水川あさみさんはヒロイン役など計4役。
意外と面白い役もハマってました。
そして渡部さんと濃厚な O48 シーンも!

そして残りの134役を、福田作品でおなじみのヤスケンと佐藤二朗さんが演じます。
個性的な演技で次から次へと登場する数々のキャクター達を演じ分けるお二人 O47

絶妙なコンビネーションです P34
ヤスケンが女性役でダンスシーンもありました。息ぴったりでダンスも上手かったー P49



劇中ではヒッチコック作品のネタが随所に盛り込まれているそうなのですが、ヒッチコック作品は明るくないものでボーっとやりすごしてしまっていたかも O51

今回は福田監督という事で、福田作品ならではの笑いについて行けるか心配でしたが、たくさん笑ってたっぷり楽しめました O46


帰りの飛行機は余裕をもって予約したつもりでしたが、予想よりも公演時間が長くて最後のあいさつの途中で出てきたそうです。

安いチケットなので変更ができないのでしょうがないですね。


hana

洋ちゃんからの花

洋ちゃんからのお花 O26 を発見!
出演者みなさんと共演したことあるもんなぁ。
洋ちゃんも大物になりました [:Obh:]