実は、このお店も3月初めに行きました。
ブログを書こう!と思って写真を撮るのですが、文章を書くのがついつい遅くなってしまいます。

ニュースリリースで北海和匠 仲じまのオープンキャンペーンをやっているのを見付けて行ってみました。
全く知らないお店だったのですが、普段はとてもお高くて行かないようなホテルの高級和食店のランチが半額と言うことで真っ先に予約しました。

何気なくニュースサイトを見ていて見付けました。
ちょっと得した気分です。

アートホテルズ札幌にある北海和匠 仲じまです。

image

北海和匠 仲じま

予想どおり、平日の昼間なので、オット以外はみんな女性のお客さんばかりでした。


image

八寸

image

煮物椀

image

造り

image

焼物

image

酢物

image

食事

image

水菓子

八 寸:三色団子 空豆蜜煮 アスパラ寄せ 出汁巻き玉子 海老旨煮 花弁百合根 温薫サーモン乾酪
煮物椀:ほっけ道明寺桜葉蒸し 胡麻豆腐 桜真丈 青菜
お造り:鮪 目張
焼 物:風呂吹き大根・富良野牛ローストビーフの蕗味噌添え 鱒柚庵焼き タラの芽浸し トマト・スナップ豌豆
酢 物:蛍烏賊酢味噌掛け 防風
食 事:鯛炊き込み茶漬け 茎山葵醤油漬け 香物
水菓子:桃コンポート 桜餅 オレンジ 苺

旬の食材がたくさん使われています [:Obh:]


私達はテーブル席にしてもらいましたが、小上がりや個室もあるみたい。

店内はすごく広くて、宴会やパーティをするお店なのかなーっと思いました。
場所もすすきのに近いし!

料理はとても美味しく、盛り付けもキレイでした。

でも通常の値段で食べるか?と聞かれれば、二人で7千円を超えるとなるとどうかな?という感じです O50


北海和匠 仲じま
札幌市中央区南9条西2丁目2-10
TEL 011-512-3533