富良野と美瑛に行った時に買ってきたものいろいろ。

IMG_2290

季節の野菜

富良野マルシェや美瑛選果で買った野菜。
ズッキーニ・ブロッコリー・トマト。

ガラスの器に盛りつけてあるのは朝採りたての苺 O67

生産者のおじさんが「絶対美味しいから!」とイチオシだったので買っちゃいました♪

そのおじさん「ここだけの話、2パック買ってくれたら値引きするよ!」ってみんなに言ってました。

私達が行ったのは7月初めだったので、季節がちょっと早くてまだ野菜の種類が少なかったです。

IMG_2293

美瑛選果オリジナルの加工品

美瑛選果には、いろいろ使えそうなオリジナル加工品もたくさんあります。

今回はおかず作りに使えそうなフリーズドライを買いました。
焼きとうもろこし・枝豆・じゃがマッシュ・青じそ甘味噌を選んでみました。

焼きとうもろこしは美瑛産スイートコーンをまるごと1本分フリーズドライしたもので、そのままスナックとして食べてもローカロリーおやつになりそうです。

枝豆もサクサクしてて美味しいのでおやつになります。
ちゃんと枝豆の味と香りがします O57

早速 買って来たものでおかずを作りました。
例によって小鉢料理ばっかり O50

IMG_2296

黄ズッキーニのピクルス

黄ズッキーニは人参やパプリカとピクルスにしました。
色が華やかなのでお弁当に活躍します。

いつものピクルス!
妻はなんでもピクルスにします。。。得意料理なのか、好きなのか O56

IMG_2295

焼きズッキーニ

緑ズッキーニは長葱とグリルして青じそ味噌で田楽風。

ブロッコリーは普通に茹でましたが、茎は人参とごま和えにしました。

IMG_2298

ポテトサラダ

じゃがマッシュとフリーズドライ枝豆で簡単ポテトサラダを作りました。

お湯と牛乳でサッと戻したジャガイモに、ツナ・戻した枝豆・パプリカ・コーン・玉ねぎを入れてマヨネーズで和えただけ!
すっごく簡単 O46

普通のポテトサラダより美味しいかも P35

写真はないのですが、後日、お店にあったレシピカード通りに、焼きとうもろこしピラフと枝豆ご飯も作りました。
こちらもお弁当に入れると彩りが華やかでした。

美瑛bi.bleにはパンを買うためにだけ寄りました。

IMG_2282

黄辛子の畑

今年は黄辛子もまだ青々としていました。
今頃は畑全体がイエロー一色に染まっているんじゃないかなぁ。

IMG_2287

美瑛bi.bleのパン

カンパーニュ・ライ麦パン・クロワッサンを買いました。

我が家は毎朝パンなので、ハスカップジャムやチーズで食べました。
こんなパン屋さんが家の近くにあったらなー P2a

富良野マルシェ
富良野市幸町13-1
TEL 0167-22-1001

美瑛選果
美瑛町大町2丁目6
TEL 0166-92-4400

美瑛bi.ble
美瑛町字北瑛第2 北瑛小麦の丘(旧北瑛小学校)
TEL 0166-92-8100