TFC55のコンサーに行った日、インドカレーmirch(ミルチ)で少し早い晩御飯です。
ミルチに行くのは久しぶり。
最近は近所の「ロイヤルインド」がカレーの定番になっていました。

image

インドカレーmirch

大きい通りに面していますが、駐車場が完備なので安心です。

image

カレー

早い時間の夕ごはんなので少し少なめです。
2人でカレーを一つとサイドメニュー2つ。

カレーはチキン・ド・ピアザ、開店以来の人気のメニューなんだそうです。
チキンに素揚げしたタマネギがたっぷり入った健康的なカレー 。
胡麻がトッピングされたナンが付いてきます。
辛さは、辛いものがお好きな方にという4番にしました。
1番から7番まであります。5番からは倍倍・・とう感じに辛くなっていくようです。

私は5番で良かったのですが、今回は合わせました :shock:

野菜サモサはスパイシーなポテトの包揚げ 。
甘酸っぱいソースが美味しいので大好きです。
ロイヤルインドでも、いつも頼んじゃいます。

サービスで蒸しジャガイモが付いていました。
そのままでも美味しいのですが、カレーを付けても美味しいです。

定番のラッシーは必ず頼みます。
カレーにはやっぱりラッシーですよね。プレーン味が O47 O47 O47


私の場合は、札幌でお馴染みスープカレーよりインドカレー Q37 が好きです。
野菜やダル(豆)のカレーが好き P35



インドカレーmirch
札幌市中央区南5条西20丁目
定休日:月曜日 火曜日