今年のヴァレンタインはFIATチョコレートです。

IMG_2420

CINQUINOチョコ

100年前にFIAT社とイタリアのチョコレートブランドMAJANI(マイアーニ)とがコラボして、FIATのプライベート・チョコレートが誕生!

MAJANIのチョコレートは、イタリア産ヘーゼルナッツとカカオが香る濃厚な口どけです。
チンクイーノにはセミスウィートとミルクの二種類の車型チョコレートが入っていました P4e

我が家と同じチャチャチャアズール(水色)にしました♪

そう言えばルパン三世の愛車はイエローのFIAT500でしたね O57

IMG_2421

FIATストラップ

チンクイーノにはおまけでミニカーストラップが付いていました。
これも同じチャチャチャアズールにしましたよん O47

そしてケーキ G66

IMG_2416

Le Petit Boule

甥っ子の有くんと父には札幌のショコラティエLe Petit Bouleのチョコレートをプレゼントしました。

自分用にケーキも買ってきちゃった P35

写真上から、モンノワール(カカオ67%のチョコレートモンブラン)、ポワールマロン(チョコシューの上に洋なしのコンポートとマロンクリーム)、フランボワジーヌ(チョコレートスポンジ生地にチョコレートムースと木苺のソース)

どれもチョコレートが濃厚で甘すぎず上品なケーキです。

Le Petit Boule
札幌市中央区北1条西8丁目2番7 ホサカビル1F
TEL 011-207-5808

濃厚なチョコケーキはちょっと苦目のコーヒーが合いますよ。
私もおやつにカロシトラジャといっしょにいただきました。