柏木広樹さんのチェロ・アコースティックコンサートに行って来ました。
札幌で柏木さんがソロでコンサートをする事ってあまりなかったので、とっても嬉しいです。
しかもコンサートの日は私の誕生日でした。

IMG_2449

CellosLife 柏木広樹 チェロ・アコースティックコンサート

大好きな柏木広樹さんの美しいチェロの音色と、ピアニストの榊原大さん&ヴァイオリンNAOTOさんの豪華なコラボレーション O46


3人は東京芸大の音楽科の先輩・後輩で、今までにも数多くのステージで共演してきましたが、3人だけのコンサートは初めてなのだそうです。
息のあった演奏と楽しいおしゃべりで、あっという間の2時間半でした。

葉加瀬太郎のコンサートでお馴染みの柏木さんなのですが、葉加瀬さんのコンサートではあまり話す機会がなくて、コンサート前はちゃんと話せるか心配していました。
ところが意外に饒舌で、音楽だけでなくトークでも楽しませてもらいました。

今回は、昨年秋にリリースされた柏木さんのアルバム「CellosLife」を中心に編成されていました。
また、それぞれのオリジナル曲のコーナーもありました。

柏木さんの表情豊かな優しいチェロの音色大好き O47

聞き惚れてしまいました。
大人しい感じなのかなって思ってたけど、MCがとっても楽しくて、やっぱり気の合う仲間とのコラボだからリラックスして演奏してたのかな。

アコースティックコンサートということで、それぞれの楽器の奏でるそのままの音を聴くことができました。
とっても私好みのコンサート O47


今度、榊原さんやNAOTOさんのアルバムも買ってみようかなーなんて思いました♪
また、札幌で演って欲しいな O55