熊本・九州で被災された方々に心からお見舞い申し上げます。
今だ大きい揺れが続いていますが、皆様が一刻も早く平穏な日常に戻られることとお祈り申し上げます。

Beans店長ブログでは、いつもどおりの何てことない事柄を綴っていこうと思います。
息抜きにでもしていただければ幸いです。

****************************************************************************************************
さて、私は今年に入って周りの環境が激変し、慌ただしい毎日を過ごしていました。

いつかブログに書こうと撮っていたランチの写真がたくさんあります。
少しずつ書いていきます!

まずは最近行ったものから。
前の職場の仲間と久しぶりに会ってランチしました。

選んだお店はbrasserie coron =ブラッスリー コロン=
地元 北海道の食材を使ったお料理とcoronのパンがル・クルーゼの食器で提供される、お洒落なカフェです。

パンのおかわり自由なココットランチにしました。
まずは季節のアミューズ。

コロン

季節のアミューズ

左から林檎のソルベ、豆腐ムース、サーモンのマリネサラダ。
どのお料理も丁寧に作られていて繊細な味です。
ここは絶対 女性が好きなお店です。おすすめ O47


メインは肉・魚・野菜からえらべます。
Yさんが選んだ肉料理。

コロン 肉

肉料理

ハンバーグのワイン煮込み。
熱々のハンバーグは間違いないですよね O57


私は魚料理にしました。

コロン 魚

魚料理

銀聖のラザニア。
銀聖ってどんなお魚???確か鮭?と思ってオーダーしましたが、当たり O32


Sさんは野菜料理。

コロン 野菜

野菜料理

ミネストローネスープです。
こちらも美味しそう。

お店の方には「ル・クルーゼのココット鍋を使ったお料理なので、少しお時間がかかります」と言われましたが、おしゃべりしていると全然気にならないくらいの待ち時間でした。

土曜日のお昼時ということもあり、お店は満席でした。
私達が着いた時はテーブル席は埋まっていて、大きなテーブルに横に並ぶ席だったのですが、3人でおしゃべりするのには何の問題もなく、すっかり長居してしまいました P35

が、女性客が多いため皆さん ゆっくりされていました P49


あれっ?パンが自慢のカフェなのにパンの写真撮ってないみたいなんだけど。。。

実は撮れていませんでした O50


アミューズにはバケットが付いてきて、メインの時に3種類のパンを持ってきてくれて好きなモノを選びます。
私は3種類全部いただきました。コーンのリュスティックが好き♪


まだ話し足りない私たちは、この後北菓楼のカフェへ向かうのでした。
その模様はまた今度ー G65



brasserie coron =ブラッスリー コロン=
札幌市中央区南1条西2丁目 丸井今井札幌本店 3F
TEL 011-221-4141