GW真っ只中ですね。
今日は残念ながら雨が降っていますが、札幌でも桜が満開になりました。

書きかけ記事その2 は海鮮・肉鮮 ステーキ円山です。
3月の私のお誕生日にバースディチケットをいただいたので行きました。
3年連続お誕生日ランチはステーキ円山に行っちゃってます♪

IMG_2467

ステーキ円山

春のランチコース(3,500円)をいただきました。
なんとバースディチケットで2,500円割引になります O32

つまり1,000円でステーキが食べられちゃう O47


サラダ

IMG_2457

サラダ

生ハムとルッコラのサラダ
まずはベジファースト O69 ですね!


スープ

IMG_2458

スープ

春キャベツと菜の花のスープ
牛テールのフォンドヴォースープです。優しい味のスープ。


創作鉄板焼

IMG_2459

創作鉄板焼

たらの芽、スナップえんどう、ごぼう、ブロッコリー、道産細竹、旬魚(さわら)のソテー桜えびソース、四元島豚の香草パン粉焼
春らしい食材を目の前で調理してくれます。
ちょっと贅沢な気分です。


ステーキ

IMG_2460

ステーキ

さて、いよいよ本日のメインイベント、フランベです。

IMG_2461

ファイヤー!

今年は見事にジャストタイミングで写真が撮れました。やったー P49


IMG_2463

ステーキ

北海道産牛フィレステーキ100g もやし ガーリックチップ
お好みの焼き加減にしてくれます。
私たちはお薦めの焼き加減ミディアムレアで焼いてもらいました。少し赤みが残る程度で、お肉が柔らかくて美味しいです。

ガーリックチップがカリカリで美味しいです。
一人にんにく3個は使ってるんじゃないかな。
でも、ご安心を!お会計の時にガムがサービスされます。

お肉と同じタイミングでご飯・味噌汁・香の物が出されます。
初めにスープをいただいているのに、お味噌汁も出汁が効いて美味しいので飲めてしまいます。


デザート

IMG_2464

デザート

ベリーのクラフティ 桜アイス添え
わりと甘味が強いデザートなんですが、満腹なのに食べられちゃうんですよねー O50

今日はいいことにしよっ O46 という気になって食べちゃいました。


お誕生日のケーキ

IMG_2465

ケーキ

誕生日のケーキが店からプレゼントのお誕生日ケーキ G66

さすがにオットにほとんど食べてもらいました。

6月に父の誕生日なので、また一緒に行く予定です O4e




海鮮・肉鮮 ステーキ円山
札幌市中央区南7条西26-5-4
TEL 011-551-0554
定休日:年中無休