母と2人でお買い物&ランチに行って来ました。
夏のはじめに家の大掃除を手伝ってもらったお礼です。

IKEUCHI ZONEにあるジャルダン ポタジエ ODORIに行きました。
以前はよく行っていたお店ですが、しばらく行ってなくて久しぶりでした。

ジャルダンポタジエ

ジャルダン ポタジエ ODORI

お店はIKEUCHI ZONE 8Fにあります。

街中のビルにあるので、気軽に行けるおしゃれな野菜料理のイタリアンです。

この日は8月のオススメ 糖質制限ランチ 2,160円 にしてみました。
最近流行りの”糖質制限”ですが、自分ではなかなか出来ないので、どんなものなのかお試しでいただきました。

前菜

前菜

セロリと西洋ネギのクリームソース

ソースが濃厚で美味しい!
糖質制限。。。これからどんなお料理が出てくるのか楽しみです O46

パスタ

パスタ

アサリとアスパラのペペロンチーノ こんにゃく麺

そっか!なるほど。
パスタはこんにゃくなのね。
味付けはペペロンチーノそのものなので、全然こんにゃくという感じはないです。
しかも結構な満腹感。

メイン

メインの肉料理

ホエー豚とズッキーニのグリエ ラタトゥイユ マッシュルームソース

メインはボリュームのあるお肉料理でした。
お魚かお肉が選べたら、もっと良いのに O57

お肉はドーンと重い感じで、ラタトゥイユとキノコソースが美味しかったです。
普通のコースならパンが付いてて、付け合わせにポテトなんかがあるところ。
食材の組合せで低糖質は可能なんですねー!

デザート

デザート

レモンシャーベット ダッフワーズ カスタードムース

デザートが3種類も O47

カスタードムースが美味しかった。チーズが入ってるのかな、濃厚でした。
私はローズヒップとハイビスカスのハーブティにしたので、酸味と濃厚なクリームの相性ピッタリでした。

お料理によってメリハリを付けることで糖質制限でも満足できるメニューになるんだなーって関心しました。

家でも、少し低糖質やってみよう!なんて思いましたが、さて実現出来るかどうか P35

帰りに割引クーポンをもらったようなので、今度は一緒に行こうと思います。

ジャルダン ポタジエ ODORI
札幌市中央区南1条西2丁目 IKEUCHI ZONE 8F
TEL 011-218-1318