9月の初めにお友達と3人でランチでリストランテ・カノフィーロに行きました。
久しぶりの外食だしイタリアンがいいなぁーと思っていたところ、お友達の1人もパスタが食べたかったって♪

お店外観

お店の看板

カノフィーロは旧テルッツィーナです。
札幌のイタリアンといえば!というお店なので、なくなっちゃったのー!!と思っていたのですが、シェフもスタッフも変わっていなく店名が新しくなったそうです P34

お店はビルの3Fにあります。
1Fにもアミーコと言うイタリアンのお店があって、写真はアミーコが主役になっちゃいました O50 カノフィーロの看板はイタリア国旗の横に映っています!

アミーコは美味しいピッツァが有名らしいので、今度行ってみようと思ってます [:Obh:]



さてさて 私達のカノフィーロでのランチはAコース 1,800円です。

それとノンアルコールのドリンクもいただいちゃいました。
食前ドリンク

白桃のノンアルコール・サングリア 白ワイン風味

白桃のサングリア 白ワイン風味

白桃のサングリア 白ワイン風味です。
甘さ控えめで美味しいー O47


アンティパスト

アンティパスト 枝豆とルコッタチーズのムース うにソース

枝豆とルコッタチーズのムース 雲丹ソース

雲丹ソースはすごくコクがあります!
枝豆とチーズも合うー O55


前菜

前菜 ヒラメと茄子のカルパッチョ

ヒラメと茄子のカルパッチョ

カルパッチョ大好き O47
もっと食べたーい!


パスタ

パスタ 海老とズッキーニのアラビアータ

海老とズッキーニのアラビアータ

パスタはあっさりタイプです。


リゾット

焼きとうもろこしとゴルゴンゾーラのリゾット

焼きとうもろこしとゴルゴンゾーラのリゾット

焼きとうもろこしの食感がプチプチっとしてて良いです。
このあたりで、もーお腹一杯!!


デザート

パンナコッタ

パンナコッタ

デザートは4種類の中から選びます。
私は、ココナッツのパンナコッタ 西瓜ソースにしました。
爽やかでココナッツに西瓜がいい感じ。

セミフレッド

sセミフレット

お友達は、ゴルゴンゾーラとアーモンドのセミフレッド さくらんぼのコンボスタ。

「セミフレット」てなんだろう?と思っていたら、お店の方が説明してくれました。
アイスクリームのケーキで半解凍したドルチェだそうです。

ティラミス

ティラミス

もう一人のお友達は、黒糖とバナナの夏のティラミス。

どのデザートも美味しそうで選ぶのに時間がかかっちゃいました O51

それに器もステキ。


最後のコーヒーの時にはチョコレートが付きます。
お好きなだけどうぞ!って O46

お茶菓子のチョコレート アップルシナモン、トマト、ピスタチオ、味噌と胡麻

チョコレート

チョコレートは全部で7種類でした。
私は、その中でも他ではなかなか見ない珍しい4種類を選びました。
アップルシナモン、トマト、ピスタチオ、味噌と胡麻です。中でも味噌はほんのりと味噌の香りがあって、でもちゃんとチョコレートって味でした。



お料理は美味しいし、お店の方達の接客もフレンドリーで気持ちよく、器もステキ。
それに 何と言ってもコスパが最高です。
コース1,800円とドリンクで合計金額は2,400円ほど。

私も今度行きたいです [:Obh:]
実はテルッツィーナの時も行ったことなかったもので P31


リストランテ・カノフィーロ
札幌市中央区南2条西1丁目アスカビル2F
TEL 011・242・0808
定休日:月によって違う