サッポロファクトリーに出来た一夜干しと海鮮丼 できたて屋に行って来ました。

回転寿司で有名な「花まる」が寿司を封印してチャレンジした店だそうです。
寿司は封印したものの、寿司屋で鍛えた目利きで魚を選んでいます。

店名の通り店内で魚を手作業でおろし、一夜干しを作っています O47

私はホッケの一夜干し定食です。

でっかいホッケがまるごと!ホッケはほくほくふんわりです O46

妻はサンマ、トロ鯖、銀鮭のごちそう三種の定食です。

最後にかつお出汁しでお茶漬けをどうぞ!と、出汁をポットで持ってきてくれます。

ただ、この出汁がちょっと私には塩っぱすぎでした。
今度は普通にお茶でお茶漬けにしてみようと思います O57

焼き魚定食の他には海鮮丼などもあります。
だし巻き卵も美味しいそうです。

なかなか美味しい魚の定食を食べられるところが少ないので、貴重なお店です [:Obh:]

ブログを書いていると、お寿司もたべたくなっちゃった!
近いうちに花まるのお寿司も食べよう O64 O64 O64

ファクトリーのアトリウムにある ジャンボツリー

今年のジャンボクリスマスツリーは、広尾サンタランド寄贈の約15メートルのトドマツに、レッドとゴールドのオーナメントの大人っい演出です。
16時から22時に音楽と光によるショータイムがあるすです。

残念ながら、この日はクリスマスツリーはまだ点灯されていませんでした P31

一夜干しと海鮮丼 できたて屋
札幌市中央区北2条東4丁目
サッポロファクトリー 3条館 B1
TEL 011-252-0870