井上陽水のコンサートに行ってきました。
2016年以来2年ぶりです。昨年は日程が合わずに断念しました。

まなみーる 岩見沢市民会館 大ホール

今年は岩見沢と、なぜか利尻での開催だったので岩見沢に行ってきました。
陽水さんも岩見沢は初めてだと言っていました。

どうやら まなみーる 岩見沢市民会館は最近(とは言っても15年前)できたらしく、ニトリ文化ホールなどに比べると席が広く前席との高低差もあるのでゆったり座れました。

コンサート前日ワールドカップで日本がコロンビアに歴史的勝利を収め、その様子を岩見沢のホテルでジャンクフードを食べながら観戦したこと、日本民族で良かった P35 などと、タイムリーな話をしていました。

陽水のMC面白い O55
私はオットの付合いで来たコンサートだったのですが、楽しめました。

もちろん曲もほとんど知ってました O46

今回はバックバンドに若いメンバーが多いせいか、何度もメンバーを紹介していることが印象に残りました。

妻は何度も同じことを言うので「ちょっと〇〇たんじゃない?」と心配していました O50



私にとっては2009年以来の「傘がない」ジーンときました。ただ傘がないっていうだけの話なんですが名曲です O32

全17曲、年々曲数が減っていってますが、なんせ8月には70歳です。
こうして3か月の間に約20公演、全国をツアーして回るのはさぞ大変だろうと思います [:Obh:]

今回の地方公演は次の利尻で最後となるようです。
利尻のチケットはまだ余ってるようなので利尻の方はぜひどうぞ!と宣伝しておきます P48