葉加瀬太郎ConcertTour2019『Dal Segno ~Story of My Life』に行ってきました。
全国48ヵ所を巡るコンサートツアー。
札幌は札幌文化芸術劇場hitaruでの開催でした。


第1部は、ニュー・アルバム『Dal Segno ~Story of My Life』からの楽曲でした O46

今回のアルバムは、葉加瀬さんが子供の頃から影響を受けた曲のカバーアルバムで、オリジナル曲は入っていないそうです。
「涙のトッカータ」「太陽がいっぱい」など70年代ヒット曲で、誰もが一度は聞いたことがある曲をヴァイオリンのアレンジで素敵に変身させています P34

恒例のグッズ販促劇場 E62 があり20分の休憩。

私にとっては久しぶりの葉加瀬さんのコンサートでした。
噂には聞いていましたが、なかなか強烈なグッズ販促コーナーでした。
この時間で2曲ほどできそうな… O51

そして第2部。
「エトピリカ」から始まりお馴染みのオリジナル曲が続きます。
「音楽講座」コーナーは、今年はブラームス。
授業では習わなかった事を、解りやすくブラームスをまるで身近な人物のように紹介してくれました。

今年のコンサートツアーはメンバー構成がいつもと少し違って、初めてお目にかかる方もいました。
チェロの柏木広樹さんが居てくれてホッとしました O47 O47 O47

羽毛田丈史さんがコンサート構成・演出をされていたそうです。
もちろん「地球に乾杯」も披露していました O55

アンコールではHBC北海道放送キャラクターのもんすけも登場 O57
情熱大陸では一緒に踊っていました。
もちろん私は今年もジュリアナ風せんすを振って、ストレス発散してきましたよー P35

柏木広樹さんのチェロコンサートのチラシもらったので、早速次の日にチケットGETしましたー O47
来年3月kitaraでの開催です。
楽しみー O47 O47 O47 O46 O47 O47 O47