taverna la amico (タベルナ・ラ・アミーコ) に行ってきました。
整形外科の手術で母にとってもお世話かけてしまったので、その御礼として、自分の行きたかったお店に決めちゃいました。


シェフのおすすめ 前菜3種盛り

ローストチキン・バルサミコソース、鮭のテリーヌ、ブロッッコリーとツナのサラダ
美味しくて、前菜なのにみんな全力で食べてました。


カプレーゼ
トマトとモッツアレラチーズのカプレーゼ。
我が家ではイタリアンに行くと必ずオーダーする1品です。


カルパッチョ
平目のカルパッチョ。
コリっとした食感で O52

料理が来るとすぐに食べちゃって、タイミングが遅れてこんな感じの写真になってしまいました O50


アクアパッツア
シマゾイ、海老、イカ、アサリなど魚介類がいっぱい。
ガーリックが効いてて美味しい O47


フォカッチャ
アクアパッツァのスープにつけて食べるパンが欲しいね!とオーダーしましたが、単品でも美味しいです。

思ってたより美味しい!


ピッツァ
フンギとマルゲリータハーフ&ハーフ

初めはきのこが食べたくてフンギピッツァを頼んだのですが、店員さんにハーフ&ハーフも出来ますよと教えてもらったので、迷わずマルゲリータにしました。

そうしたらシェフのサービスです E32 とフンギピッツァに黒トリュフをトッピングしていただきましたー P48

石窯ピッツァは、オーダー後に一枚一枚生地を伸ばし焼き上げてくれます!
例の生地をクルクルっと廻すのやっていました P35

極限まで薄生地にこだわったピッツァ!すごく好き O47
生地が薄くてパリッとしているのはミラノ風ピッツァだそうです。


デザート
カタラーナ、エスプレッソ

カタラーナも必ず頼む1品です P34

母は凍らせたプリンのこと?と聞いていました O50 確かにカスタードを凍らせたデザートですー O51


これまでイタリアンが食べたくなったらオリゾンテに行っていたのですが、これからはタベルナ・ラ・アミーコも候補になりました P48


taverna la amico (タベルナ・ラ・アミーコ)
札幌市中央区南2条西1 アスカビル1F
TEL 050-5590-6032
定休日:日曜日