新年明けましておめでとうございます。


1月3日まで休業しています。
4日月曜日10時より新年の営業を開始します。

毎年大晦日は妻の実家に泊まり、早朝に北海道神宮に初詣に行くのが恒例となっていました。
そして元旦は妹一家も加わりワイワイ P35 集まっていました。

今年はコロナにより自宅で過ごすことにしました。
実家に泊まると、一緒に食事をし、お酒も飲みワイワイ話し・・・と危険がいっぱい O57
両親も高齢なので少しでもリスクを下げることが必要だと思ったからです。


それでも楽しいことは工夫次第です。

数十年ぶりに”おもちゃ”を買いました。
ドローンです。

これが操縦もなかなか難しく、ちょっとコツを掴んだ頃に充電がチカチカします O50
夫婦揃って狭い我が家で楽しく遊びました E2d


おせち料理は、いつもクリスマスに行っていたレストラン モリエールのものを届けてもらいました。
ヤマトさんいつもありがとう!

壱の重

弐の重

参の重

デザート

本当はレストランで暖かいものを食べるのが良いのですが、十分満足でした。

定番の牛ほほ肉の赤ワイン煮込みやポテトグラタンも入ってて O47
デザートは美瑛のビブレの釜でやいたケーク・オ・シトロンです。
コロナが収まったら美瑛にも行かなきゃ!


夜には紅白を観ながら義母とオンライン飲み会 G64

こんな時のために、数か月前に義母のガラケーをスマホに替えて準備していました。
老人にスマホを教えるのはなかなか大変 Q39
でも今ではスタンプや絵文字を使いこなしています [:Obh:]

そんなこんなで、長いようで短い年末年始のお休みは過ぎていったのでした P56