前から気になっていた「vege cafe まーくる」に行ってきました。



道内第1号のベジタブル&フルーツマイスターの資格を持つ吉川雅子さんが、昨年の10月19日に開いた野菜料理のカフェ&レストランです。



まーくる



写真はダンナが食べたワンプレートランチ(ライス)750円です。

いろんな野菜料理がすこしずつのっています。

洋風・和風・エスニック等いろんな味付けになっています。





ポテトサラダがカレー味だったり、人参のごま和えがピリ辛だったり、ちょっとした工夫がされていて少しずつ沢山の種類の野菜が食べられるので、とってもヘルシーです。

二人暮らしの食卓では、こんなに沢山の種類を作ることができないですしねー。





私は同じワンプレートランチでベーグルにしました。

ベーグルには黒ごまのペーストが付いていて、これがとーっても美味しかった[:ラブラブ:]



でもダンナにはちょっとボリュームが物足りなかったみたいです。



ところで、この日は平日だったせいか男性はダンナ一人でした。

他はすべて女性。しかも一人で来ている方が多かったです。



実は私は一人でレストランに入れないんです。

なんだか手持ちぶさたな感じがして[:たらーっ:]



今度はバイキング(男性1,100円、女性1,000円)に一人で行ってみようかな!!





「vege cafe まーくる」

札幌市中央区南1西6-21-1 ?011・219・4255 定休日/日・祝