その1

ビックカメラのポイントカードに有効期限が切れていました。

ビックカメラ

携帯に付属していたイヤホンがしっくり来ないのでビックカメラのポイントでも使って買おうかなと思って、そういえば最近ビックカメラで買い物していないなぁ〜なんて思いながらカードの裏を見れば

*カードの最終お買い上げ日から2年間ご利用がない場合、ポイントは失効いたします。

との記載が…



そこで電話で問い合わせると「お客様の有効期限は2007年4月15日で切れております」とのこと、当然もう復活は出来ないと言われ、往生際悪く「何点残っていたか分かりますか?」「こちらではもう分かりません」

残りが分かったところで悔しいだけなので分からない方がいいかも、とか思いながら電話を切りました。



なんで有効期限なんて設けるのかなと思いました。失効したときに後味悪いだけなのに。

みなさん気を付けましょうね[:悲しい:]



当店は実店舗もネットショップもポイントの有効期限は設けていません。どうぞご安心を!



その2

車が動きません[:車:]

今朝はお店と反対の方向にオフィスコーヒーの配達があったので、車で通勤することにしていました。

ところが、エンジンをかけようとキーを回してもエンジンが始動しません。



最近の車は盗難防止のため、イモビライザなるハイテク装備があって、手順通りにしないとエンジンがかからない仕組みになってるので、何かちょっと不具合があればこんなことになってしまうようです。



しょうがないので配達はあきらめ、2kgのオフィスコーヒーを背中に背負って自転車で店まできました。



お届け先には電話で車の故障の旨伝え、明日の朝指定で送ることで了承をいただきました。



さて車の故障はどうなるのか…