ディズニーシーを予定より早めに切り上げ妹宅へ!今回の千葉はこちらがメインでして(汗)

電車とバスを乗り継ぎ約1時間、バス停まで妹・姪・そして私の母が向かえに来てくれました。
父・母とは1年半ぶり、妹と姪とは2ヶ月ぶりの再会です。

家に着くなり、姪っ子はアルバムをどっさり出してきて8月の北海道旅行やキッザニアの話をしてくれました。

キッザニアとは、子供が本物そっくりのお仕事体験をして、そのお仕事の子供免許が取れる所で、姪っ子の今の一番のお気に入りの場所です。
免許証をたくさん見せてくれました。

キッザニアのお金も見せてくれたよ。姪っ子はお金持ちでした。

その後は「人生ゲーム」、今時の人生ゲームはドラエもんバージョンで、私が子供のころのとはだいぶ違っていました。
約二時間かかってゲームしました。一番は姪っ子。妻はビリでした。

それにしても「ジャイ子」の扱いがひどい!

そうそう私のお嫁さんはジャイ子ちゃんだったもん[:汗:]

柿と栗


帰る日の朝、私達の寝ていた部屋に飾ってあった姪っ子作の「みかん」と「栗」の折り紙を「欲しければあげても良いよ」というのでもらってきました。
「お店に飾ってね」とのことだったのでこんな感じ飾りました。
只今「みかん」は、時節柄「柿」として使用しています。

バナナと鶴ももらったから、そのうちにコーナーを作ってね〜。
姪っ子会心の作の“「ゲゲゲの鬼太郎」サイン入り”も飾ってね[:ラブ:]

すずチン見てる!?