「さっぽろ おさんぽ日和」という本で知った「ilpino」で昼ご飯にしました。



この日はランチでしたが“ワイン居酒屋”なので、次回は夜に来てみたいですね〜。



道産食材をふんだんに使ったイタリアンの店です。

またデジカメを車の中に置き忘れたので携帯での写真です。

sarada





サラダとパン、パンにはオリーブオイルをつけて食べます。



サラダはベビーリーフ・サニーレタスが中心のシンプルなグリーンサラダ。



















ボンゴレ





これは私の「厚岸産アサリのトマトソースパスタ」

私は初めてのイタリアンのお店に行くと必ずボンゴレロッソです。



大粒のアサリとコクのあるトマトソースが美味しかったです。



道産小麦の“はるゆたか”を使った手打ちパスタは、茹で時間が1分30秒がベストらしいです。

アルデンテでした[:ディナー:]









かぼちゃと白豆のクリームソース





こちらは妻の日替わりランチ「かぼちゃと白豆のクリームソース」です。



妻は定番のものより珍しいものを注文しがちで、失敗も多いのですが、今回は正解だったようです。

こちらも美味しかったです。



















お隣のカップルはプレートランチにしていました。

ワンプレートでカジキマグロのステーキがメイン、そしてライスです。こちらも美味しそうでした。



この後に飲み物かデザート(今日はパンナコッタでした)がついてきます。

すぐに食べてしまって写真はありません[:汗:]



すずきもも著『さっぽろ おさんぽ日和』は良さそうなお店がたくさん載っています[:ラブ:]

今度はどのお店に行こうかな〜



ilpino

札幌市中央区北1条西3丁目3−25

       荒巻時計台前ビル BF

     011-280-7557