最近はこのブログのためにお菓子を買いにいったり、ランチに行ったりしている気がします。
外ご飯が増えて私はうれしい〜[:ラブ:]

友人から東京土産をいただきました[:飛行機:]もうこれは書くしかない!

半月


半月

さくっとした和風の甘いおせんべいにクリームがはさまっています。
クリームは小椋と抹茶の二種類。

和風のゴーフルって感じで美味しかったです。

ウサギのイラストがかわいいので、空港でお土産を買うときにいつも目にとまります。
そう!鎌倉五郎です。

今みたいに“空スィーツ”そんなになかった頃、むか〜し(20年くらい前)オットはサラリーマンで、よく東京出張がありました。

その頃のお土産の定番はHIROTAのシュークリームでした。

いつもいつもHIROTAでした。
小さいシュークリームが4個入って270円。
お値段も手頃だったんでしょうね〜。

もともとおみやげを買う習慣のない私には、「おみやげを買う」という行為が苦痛でした。
小学校の修学旅行には定番の伊勢に行ったのですが、そのときでさえ買いませんでした(今話題の×福餅以外は)

いろんな種類があって、次は○○味にしてね〜とかリクエストしてました。
季節限定品もありました。
今の季節だったら栗とか柿とかあるんじゃないかな。

ん〜懐かしいなぁ〜。
だって今じゃ実家に行く以外は飛行機に乗ってなんてないもの。
しかもだいたい一緒に行くから、お土産買おうって事にならないし。

なんだか“オットの出張”って憧れてしまいます〜[:撃沈:]