毎度おなじみの「カフェセリーナ」でランチしました。
新しいお店を開拓しなきゃいけないと思いながらも、結局いつものカフェセリーナになってしまいました。
ブログを書き始めて早1年、ブログ内を検索してみたら4度目で去年8月以来半年ぶりでした。

生まれて今まで「日記」というものを書いた事がありませんでしたが、こうして振り返ってみるとなんとなく楽しいですね。
先日も姪っ子に「最近ブログさぼってるね!」と叱られたので、ちゃんと書こうと思います。

カリフラワーのポタージュ

カリフラワーのポタージュ バルサミコのアクセント

いつも思うんですが、ここはスープが旨いんです。
妻はいつもスープ類は残して私にまわってくるんですが、ここでは完食しています。

そうそう★とっても美味しかったんです。
ポタージュなんだけどカリフラワーなのであっさりしていました。

豚


道産豚ホホ肉のブルギニオン

私は肉料理にしました。

添えてある舞茸とゴボウが美味しかったです。

お肉の向こうに見える俵型のものは、枝豆をすりつぶした「ずんだ」をムース状にしてクレープで巻いたようなものでした。

私はお肉よりもこれが一番美味しかったです[:汗:]

魚


赤魚とホタテ貝のグリエ ホタテのジュ ソース

私が肉料理だったので、妻は魚料理にしました。
半分まで食べて交換しました。

こちらはあっさりして食べやすい感じでした。

付け合わせにゆり根が添えてありました。

デザート


生姜のブランマンジェとパインアップルのシャーベット添え

コーヒーか紅茶を選ぶのですが私はコーヒーを選びました。
でも失敗でした。

せっかくの美味しい料理の後に出てくるコーヒーなのにガッカリです。

[:冷や汗:]アレ、おんなじことを去年の2月のブログにも書いていました。