毎度おなじみの「カフェセリーナ」でランチしました。

新しいお店を開拓しなきゃいけないと思いながらも、結局いつものカフェセリーナになってしまいました。

ブログを書き始めて早1年、ブログ内を検索してみたら4度目で去年8月以来半年ぶりでした。



生まれて今まで「日記」というものを書いた事がありませんでしたが、こうして振り返ってみるとなんとなく楽しいですね。

先日も姪っ子に「最近ブログさぼってるね!」と叱られたので、ちゃんと書こうと思います。



カリフラワーのポタージュ





カリフラワーのポタージュ バルサミコのアクセント



いつも思うんですが、ここはスープが旨いんです。

妻はいつもスープ類は残して私にまわってくるんですが、ここでは完食しています。









そうそう★とっても美味しかったんです。

ポタージュなんだけどカリフラワーなのであっさりしていました。



豚



道産豚ホホ肉のブルギニオン



私は肉料理にしました。



添えてある舞茸とゴボウが美味しかったです。



お肉の向こうに見える俵型のものは、枝豆をすりつぶした「ずんだ」をムース状にしてクレープで巻いたようなものでした。



私はお肉よりもこれが一番美味しかったです[:汗:]



魚



赤魚とホタテ貝のグリエ ホタテのジュ ソース



私が肉料理だったので、妻は魚料理にしました。

半分まで食べて交換しました。



こちらはあっさりして食べやすい感じでした。



付け合わせにゆり根が添えてありました。



デザート



生姜のブランマンジェとパインアップルのシャーベット添え



コーヒーか紅茶を選ぶのですが私はコーヒーを選びました。

でも失敗でした。



せっかくの美味しい料理の後に出てくるコーヒーなのにガッカリです。





[:冷や汗:]アレ、おんなじことを去年の2月のブログにも書いていました。