以前から佐世保バーガーが気になっていたので今日狸小路のログキット札幌狸小路店に行ってきました。

ログキット



狸小路を歩くなんて何年ぶりだろう?なんて話しながらゴールデンウィーク中というのに人通りの少ない狸小路をログキットに向かいました。

事前に場所は調べていたのですぐわかりました。狸小路の東の端っこです。



お店は想像していたよりこぢんまりとしていて、テーブルが5つくらいしかありません。



メニューは他のチェーン店とは違い、佐世保バーガーとBLTサンド、その他ポテトとドリンクだけのようです。



私達は佐世保バーガーのスモールサイズにしました。



オーダーを受けてからの手作りということで、15分ほどするとお待ちかねのバーガーがテーブルまで運ばれてきました。



佐世保バーガーには食べ方の作法があって、テーブルには写真入りの説明書がありました。

とにかく手で押しつぶして食べるようです。



ほんのり甘めのバンズにビーフ100%のパティと半熟卵、分厚いベーコン、シャキシャキのたっぷりレタス、完熟トマトにオニオン、自家製マヨネーズソースのバーガーはボリュームたっぷりで美味しかったです。



佐世保バーガー



と、最後の一口の前に肝心のバーガーの写真を撮るのを忘れていたのに気が付きました。

ほとんど形わかりませんが、参考までに…







大手ハンバーガーチェーン店と比べるのはちょっとアレですが、遙かに美味しいです。

でも、値段も遙かに違いますが….





そうそうお値段が高いのよね〜スモールサイズで560円だもん。ドリンク入れて二人で1,280円でした。

美味しい〜[:ハンバーガー:]でも私はモスのほうがお好みかな?