佐世保バーガーに行った帰りに、久しぶりに大通り方面に来たので新しくなった丸井のデパ地下を探訪してみようということになりました。



なんと丸井では「めんそーれ沖縄展」をやっていました。

秋に沖縄旅行を予定しているところなので、ちょっと覗いてみようか!ということになりました。



琉球ガラスの食器や珊瑚のアクセサリー等もあったのですが、ダンナは興味なしで食品売り場方面へ[:ジョギング:]



見て回っていると「試食していきなさ〜い」と、沖縄の方の人柄かな〜とてもたくさん声をかけられました。



28種の薬草をブレンドしたお茶が、とっても変わった味がして、ちょっと心が動いたのですがお値段が5,000円もしてあきらめました。



あと「ハバロネ入りちんすこう」を辛いから食べてみな〜と言われて試食したところ、初めは甘くてそれほどでもないかなって思っていたら、とんでもない痛いほど辛かったです。



マンゴーデザートのカフェなんかもあったのですが、お昼ご飯を食べたばかりだったので、今回はあきらめました[:イヒヒ:]



黒糖アガラサー



黒糖アガラサー

黒糖を使った蒸しパンです。

意外とあっさりとした甘みです。



写真ではわかりにくいですが、かなり大きいです。



私達は半分ずつ翌日の朝ご飯としていただきました。



1個210円。





サーターアンダギー



サーターアンダギー

こちらは沖縄のお菓子としては有名なサーターアンダギーです。



白砂糖・黒砂糖・チョコ味・レーズン味がありました。

その中から本日は黒砂糖にしました。



5個入り 円。







そんなこんなでデパ地下は見ないで帰ってきてしまいました[:汗:]