元旦に引き続き朝6時起床!天気は晴天[:おてんき:]

さぁ張り切って福袋getのためにお出かけ[:ジョギング:]で〜す。



アフタヌーンティ・リビングのショップは、私が知っているかぎり札幌には4店ありますが、大丸のショップに並ぶことにしました。



大丸に到着したのは7時15分。

もうすでにたくさんの人が並んでいました。

9時開店なので1時間45分も並ばなきゃならない・・・もうこの時点でダンナはうんざり[:冷や汗:]という感じ。



コンビニで暖かいお茶買ってきておいて良かった♪

でも暖かい日だったのと大丸の場合は駅のコンコースの中に並ぶので、寒くはありませんでした[:ニコニコ:]



8時半くらいになると並んだ列もだいぶ長くなって、2回くらい折り返していました。

私達ってだいぶ前のほうだったかも。

人が多くなりすぎたからか15分早く開店しました。

ダンナは階段、私はエスカレーターを使って3階へgo!、やはり階段のほうが早かったです。

整理券は18番でした[:!:]



袋



今年のアフタヌーンティ福袋は湯たんぽが入ってる“赤”とティーポット&木製トレイの入ってる“白”の2種類で限定40個づつでした。

お値段[:お金:]は1万円。

私はティーポットの白にしました[:さくらんぼ:]



お楽しみ袋5千円のほうは1/5からの販売だそうです。







福袋



ティーポット、カップ、木製トレイのセット



“白”の目玉テーポットは想像どおりのもの。ちょうど妹とティーポットが欲しいって話してたところでした[:ラブ:]



ティーカップもおそろいで付いていて、かなり満足です。









あとはキッチン用品や小物がたくさん入ってました。

福袋



クローバー型排水溝カバー

エプロン

タオルハンカチ小×2

キッチンシート

トレイ×2

ハート型アイストレイ

オレンジ型キッチンスポンジ









エプロンは丈が長いから、ちょこっと直して使おう!

キッチンシートは私は使わないなぁ。お店のディスプレイに使えるかも。





福袋



グラス2個セット

ランチョンマット×2

小ボール×2

カードケース

フラワーサシェ

ステンシルのスタンプ

2009年手帳

ネズミちゃんのにぎにぎボール







あ〜今年の手帳はもう買っちゃったんだよ[:たらーっ:]Yさんか妹にあげようっと[:よつばのクローバー:]





福袋



キッチンマット



以前ビーフシチューを鍋ごとマットにひっくり返してしまって、それ以来マットは敷いてなかったけど、やっぱりマットがあると暖かい。



これもgoodでした[:拍手:]









朝早くから並んだ甲斐あって念願の福袋をゲットしました。

あ〜良かった良かった(^^;)



このあとどさくさに紛れて好きなブランドの福袋も買わされました[:プシュー:]