去年、大丸の地下食品売り場の週替わりお菓子コーナーで沖縄名物の「黒糖アガラサー」を買ってから、我が家ではしばらくの間アガラサーブームでした。



ほかのデパートでの沖縄物産展にも買いに行ったのですが、その時、売り場のお兄さんに「いつもありがとネ」って、あの沖縄独特のイントネーションで言われてしまいました。



去年一年で三度目も黒糖アガラサーを買いにいって、しかも同じお兄さんだったのです。

私の顔をを覚えていてくれたようです。

いやぁなんか照れるな〜[:びっくり:]



そして前回は自分で作る“黒糖アガラサー粉”を購入していたのですが、いつまでたっても妻が作ってくれないので、先日の休みの日に作ってみました[:!:]



アガラサー



作るって言っても、粉に水を加えて混ぜて蒸すだけですけど…



粉と水の割合がなかなか難しいです。

売ってるようにふっくらとなりません。



でもちゃんと黒糖はマーブルになりました。

やっぱり素朴な黒糖の甘さが美味しいですねっ[:グッド:]





そしてコーヒーは最近のお気に入りスノートップです。

スノートップはタンザニア(いわゆるキリマンジャロ)の最高ランクのコーヒーで、フルーティーな酸味が特徴です。



ということでその後「よし今年も沖縄旅行に行くぞ!」っと、パンフレットをもらいにJTBに行ってきました。



沖縄!ワクワクしてきました。今年も行けたらいいなぁ〜[:ラブ:]