なんだか最近疲れ気味で、人混みにいくのが嫌だから今年はバレンタインのチョコ買いに行くのやめようかな〜って思っていました。



ところがTVの特集を観てやっぱり行かなきゃ!って思い、仕事の帰りにふらふら〜っと大丸に寄ってしまいました〜[:ラブ:]



まんまとお菓子業界というよりも広告代理店の戦略にハマってます。

しかもマイチョコとか言ってるし[:楽しい:]



バレンタインデー



J.P.Darcis

今年はベルギーのショコラティエジャン・フィリップ・ダルシーにしてみました。



フルーツやナッツなんかをたくさん使ってたりしてて、札幌ではこの時期にしか買えないと言うので決めました[:ラブラブ:]



ラッピングもカラフルで可愛いの[:プレゼント:]







はいはい・・・[:プシュー:]



バレンタインデー





左から



シュプレーム・ノワール

パイとヘーゼルナッツのシャンドゥーヤをダークチョコで包んだもの。



クール・ブラン

バレンタインだけの特別品。中はホワイトチョコレート。



パシォン

パッションフルーツとミルクチョコのガナッシュ。



キャライブ

ダークチョコとミルクチョコのガナッシュ。



どれも美味しそう[:ラブラブ:]

実はまだ食べてないんですが、4個は全て半分ずつ・・・でしょうね〜[:汗:]



当然です!



明日は実家に行くんですが、なぜか毎年 父には手作りのものをあげるので、これから生チョコ作ります。

これが、すっごく簡単に出来ちゃうの[:イヒヒ:]