私のお気に入りのお店vege cafeまーくるに行ってきました[:ディナー:]



ここは“一人ご飯”でも大丈夫なので、私はだいたい一人で行きます。

オットとは以前1回だけ一緒に行きました。



さすが野菜ソムリエの方が提供するメニューは、色とりどりの野菜が中心です。

少しずつたくさんの種類をいただくことが出来るので、とっても女性向きなお店です。



まーくる



ワンプレートランチ750円

本日のスープ100円



いつも注文するのはワンプレートランチです。

ご飯かベーグルか選べます。

この日はオットがご飯で私はベーグル。



一つのプレートに豆サラダ、じゃがいものガーリック味噌和え、ちくわサラダ、茄子ハンバーグ、キクラゲの和え物、たたきごぼう、大根酢の物、キャベツのおかか和えなどが盛り合わせてあります。



ご飯にはキャベツの漬物、ベーグルにはピーナッツバターが付きます。



この日の本日のスープはビーツのスープ。

スープはコンソメベースでほんのりピンク色。これにもたくさんの野菜が入ってます。



ビーツって家では使ったことなかったけど、今度真似してみよう[:!:]



この他のランチは

バイキング 女性1,000円 男性1,100円

ワンコインランチ 500円



ワンコインランチはちょっと物足りなかったです[:汗:]



それとお弁当バイキングもあります。

自分で器を持って行くと、好きなおかずを詰めることが出来ます。

10g100円です。



ランチでしか行ったことがないのですが、ディナーもあります。

ディナーは1,260円〜3,000円。



そうそう、まーくるは料金前払いです。

注文したときにお支払いをします。

前払いのシステムのカフェって初めてだったので、最初の時はちょっと戸惑いました[:モゴモゴ:]



健康に気遣うお年頃になってくると、こういったやさしい野菜中心のおかずがありがたいです。



vege cafe まーくる

札幌市中央区南1条西6丁目 ?011-219-4255 定休日/日・祝