私のお気に入りのお店vege cafeまーくるに行ってきました[:ディナー:]

ここは“一人ご飯”でも大丈夫なので、私はだいたい一人で行きます。
オットとは以前1回だけ一緒に行きました。

さすが野菜ソムリエの方が提供するメニューは、色とりどりの野菜が中心です。
少しずつたくさんの種類をいただくことが出来るので、とっても女性向きなお店です。

まーくる


ワンプレートランチ750円
本日のスープ100円

いつも注文するのはワンプレートランチです。
ご飯かベーグルか選べます。
この日はオットがご飯で私はベーグル。

一つのプレートに豆サラダ、じゃがいものガーリック味噌和え、ちくわサラダ、茄子ハンバーグ、キクラゲの和え物、たたきごぼう、大根酢の物、キャベツのおかか和えなどが盛り合わせてあります。

ご飯にはキャベツの漬物、ベーグルにはピーナッツバターが付きます。

この日の本日のスープはビーツのスープ。
スープはコンソメベースでほんのりピンク色。これにもたくさんの野菜が入ってます。

ビーツって家では使ったことなかったけど、今度真似してみよう[:!:]

この他のランチは
バイキング 女性1,000円 男性1,100円
ワンコインランチ 500円

ワンコインランチはちょっと物足りなかったです[:汗:]

それとお弁当バイキングもあります。
自分で器を持って行くと、好きなおかずを詰めることが出来ます。
10g100円です。

ランチでしか行ったことがないのですが、ディナーもあります。
ディナーは1,260円〜3,000円。

そうそう、まーくるは料金前払いです。
注文したときにお支払いをします。
前払いのシステムのカフェって初めてだったので、最初の時はちょっと戸惑いました[:モゴモゴ:]

健康に気遣うお年頃になってくると、こういったやさしい野菜中心のおかずがありがたいです。

vege cafe まーくる
札幌市中央区南1条西6丁目 ?011-219-4255 定休日/日・祝