以前から自家焙煎.comのサイトでやってるウエルカム・プログラムですが、なかなか進みません。

ウエルカムプログラムは全国のコーヒーファンの方に自家焙煎.comの通信販売を知っていただくために始めたキャンペーンサイトです。

全国の方に当店を紹介するにあたり、まずはその県の「うまいもの」を私自身が知っておく必要があるだろうという勝手な解釈のもと、各地の名産品をお取り寄せしたり、デパートの物産展で買ってきたりしています。



そこで今回は京都です。





わらび



生わらび餅

大丸札幌店のB1催事場にときどき登場する京・嵯峨野の生わらび餅です。



通りかかってわらび餅を見つけると、つい買ってしまいます。



4切れ入って420円です。

この日はプレーンでした。

他に黒砂糖と抹茶味があります。



わらび餅にはきな粉がすっごく沢山ついているので、すっごく沢山残ってしまいます。

で、オットはお餅を焼いてきな粉餅にして食べてました[:モグモグ:]

食べ過ぎじゃない?

いーや!この日は晩御飯が少なかったんです!!



桜餅



道明寺桜餅

この季節はやっぱり桜餅ですよね。

と言うわけで、いつものわらび餅に加えて桜餅も買ってしまいました。



私の好みで粒あんでタイプにしました。

妻はこしあんが好きなのですが、私はやはり粒あんのほうが好きです。



ほんのりとした塩味の桜の花と葉っぱが良いアクセントになっています。

1個147円。



この他にも季節もので花桜餅もありました。

こちらは道明寺粉ではなく、お餅でこしあんのようです。



いつものようにアップが遅れてしまいました[:ノーノー:]大丸札幌では3/31まで京・嵯峨野のわらび餅やってます[:汗:]