実家の母から「ミリオーネのチケット2枚当たったから、親子で行かない?」とお誘いがあったのは、今年の初めの頃です。
妹と甥っ子と4人で行こう!ということになったのですが、私の仕事や母の山登りなど、みんなの都合をあわせると6月になってしまいました。

そんな訳で母と妹と甥っ子と私で定山渓ホテル ミリオーネへ一泊二日の旅に行ってきました。

久しぶりに会った甥っ子の有くんは、子ども館に行き始めたそうで、同年代のお友達と遊んでいるせいかお話がたくさん出来るようになりました O47 (伯母バカ O51

足湯

足湯


まずは定山渓の足湯に行きました。

有くんをだっこしてるのが私、隣が母です。

有くんは始め「ギャオー!」と泣いて嫌がっていましたが、みんなが「温かーい」「気持ちいー」などと言ってると、入るって O2d

写真を写す時には、足でバシャバシャするぐらいお湯に慣れていました。

その後ホテルの温泉に入ったのですが、有くんはもう絶好調で大浴場で泳いでいました P3f もちろんババに支えられてですけどね!

定山渓温泉はあんまり硫黄臭くないし、お湯も透明でさらさらしてるのに、温たまるし汗もたくさんかいて、さすが温泉だなーと言う感じです。
気のせいかお肌もツルツルになったような・・・ O50

酢の物・天麩羅

酢の物・天麩羅


今回当たったチケットはゴウジャスなコースだったようで、お部屋は最上階の綺麗で広いお部屋で見晴らしが良くて、アメニティも充実していました O4e

もちろんお料理も美味しかったです O32
天麩羅や茶碗蒸しのように暖かいものは、暖かいうちに出できましたしねっ O58

あわびの酒蒸・茶碗蒸

あわびの酒蒸・茶碗蒸


あわびも出 ました!

有くんはたくさん美味しい物あったのに、カカ(母ちゃん)の作ったおにぎり O62 ばかり食べてました。
もうテンション↑↑↑でご飯食べてる場合じゃないってところでしょうか・・・

温泉まんじゅう

温泉まんじゅう


そして父やオット達には温泉まんじゅうをお土産に、それぞれのお家に帰りました。
遊び疲れた有くんは車の中では、おとなしく寝てましたとさ E5c
おとなしくお留守番の私はホイコーローを作って食べて、ビールと焼酎を飲んでとっとと寝ましたとさ