今年最初の厚別での観戦です。厚別は夏でも風が強く寒いので去年一昨年も前半だけ観て帰ってしまいました。

今年の相手は横浜FC、そうあのキング・カズのチームです。
水曜日開催のゲームしか観戦できない私にとっては、数少ないカズを観るチャンスでした。
途中で帰ることのないように厚着して出かけました。

ドーレくん

ドーレくん


試合前のアップの仕上げにみんなゴールに向かってシュートの練習をするんですが、それがぜんぜん枠に飛ばない!たぶんワザと外しているんだろうと思うくらいに。

そんな不安を感じつつ試合開始、カズの姿はそこにはなし。
前半はかなり押し気味に試合がすすみますが、そのまま笛が鳴って前半は終了しました。

知り合いが競技場で弁当売りのバイトをしているということなので、ハーフタイムにちょっとぶらぶら探してみましたが発見できませんでした O51

後半開始の笛が鳴って、そうこうしているうちにPK決められて失点!なんかよくわからないうちに一点取られました。

その後は一方的に攻め続けシュートもバンバン打ちましたが、敵のいない練習の時でさえ枠に飛ばないのに、試合中相手に邪魔されながらシュートして入るはずありません。

でも何度も惜しいのはありました。わたしも騙されて3回も立ち上がってしまいました。
シュート!「うぉー」って隣でバンザイして立ち上がる・・・っての4回はありましたねー E3c
下手なシュートも数打ちゃ…とのことわざ通りなんとか同点にまで追いつきましたが結局このまま試合終了。
カズも出場無し。また来年のお楽しみになりました。(引退するなよ O57