久しぶりに会ったお友達とランチに行くことになりました。

最近は知ってるお店ばかり行っていたので、どこか新しいお店に行きたいと思いポロコで探した畑をまるごと食べちゃおう あんとに行きました。

今ブームの野菜中心で自然食のお料理のようです O69

和のご膳

和のご膳

私が選んだのは 和のご膳 ¥1,155

紙鍋の和風ロールキャベツ、卯の華コロッケ、豆腐シュウマイ、ポテトサラダなど、いろいろな野菜と豆腐が中心でヘルシーな感じ。
紙鍋には豆乳で練ったイモ団子が入ってて、ウチでも真似してみようと思いました。

量はけっこう多くて食べきれないくらい。
でも、これで約600Kcalなんだって!ビックリ E37

洋のご膳

洋のご膳

友達は 洋のご膳 ¥1,050

豆腐とカボチャのキッシュ、ゆり根のグラタン、オムレツのトマトソース・クレープ包み、コンソメスープなど。

キッシュが美味しかったそうです。
でもスープはゴボウの味が強くて、あまり好みじゃなかったって E28

和と洋の両方にデザートで黒豆と豆乳のゼリーゆず風味が付いていました。
体に気を遣ってるという感じのお味でした。。。

私的にはお値段がちょっと高めかな?という感じです。
“自然食”というコンセプトだとどうしても高めになっちゃうのかな?

持って帰ってきたレシートに「山と海の幸の…」って書いていたので、昔はチョット違うコンセプトだったんでしょうね。
流行に合わせて路線変更したのでしょうか?

畑をまるごと食べちゃおう あんと
札幌市中央区北1条西20丁目 電話:011-631-5033

うーん今回は [:星1:] です