夏休み1日目は到着が夜だったので観光は無しでした。

さて2日目もとーっても良いお天気 G6a
洞爺湖畔を少しドライブしていこいの家という温泉 E43 に行きました。

昨日のオーベルジュは大浴場はあったのですが温泉じゃなかったの。
やっぱり洞爺まで来たからには温泉に入らなきゃねっ!

その後、洞爺水の駅 道の駅とうやに寄って野菜を買ってきました。
水の駅はキャンプ場の隣にあるので、キャンプに来た人が野菜を買いに来ていてにぎやかでした O4f

巨大ズッキーニ

巨大ズッキーニ


今はちょうどズッキーニの季節です。
札幌のスーパーで売っているものよりかなり大きいです。

それでもお値段は100円!
思わず黄色と緑2本買ってしまいました。

そして次に立ち寄った留寿都の道の駅でオットが「すごいのみつけた!」って。

超巨大ズッキーニ

巨大ズッキーニ


イタリアン・ズッキーニというのだそうです。
迷った結果、やっぱり買ってしまいました。なんと90円。

これはまだお料理していないんですが、買ったことをちょっと後悔してます O51
何にしよう・・・カレーにしても1/4くらいしか使わない感じです [:波線:]

新鮮そうな野菜が一杯並んでいるのを見ると、ついつい買いたくなります。
ちょうど地元の農家のおじさんがアスパラを持ち込んでいるところでしたが、もうたくさん買ってしまっていたので我慢しました O51

辛みだいこん・コリンキー

辛みだいこん・コリンキー


辛み大根という紫の小さい大根があったので買ってみました。
半分は大根おろしにして、半分はポン酢漬けにしました。

コリンキー小ぶりの西洋かぼちゃです。
サラダや天麩羅・炒め物にあうってポップが出ていたので、キンピラにしてみました。
栗かぼちゃと違ってシャキシャキした食感です。

野菜の小鉢三品

野菜の小鉢三品


その他にもとうもろこし・なんばん・トマト・インゲン豆等を買いました。
なんばんの辛さは激辛・中辛・甘があったのですが、無難に中辛にしました。
中辛なんばんはなんばん味噌にしました。
でもぜーんぜん辛くないの。
激辛にすればよかったかなぁ E3d

先週行った頃は真夏でしたが、ブログをアップするのにのんびりしていたら、今はすっかり涼しくなってきました。
夏は終わったのでしょうか [:波線:]