葉加瀬太郎さんのコンサートの時に行きました。
紅茶好きの私は前から気になっていて、一度行ってみたいと思っていたお店です O55

日曜日の夕方なのに満席でちょっと待ちました。
友達Yさんとおしゃべりしてたら、あっという間でしたけど。。。

石渡紅茶は大通り西14丁目のシェ・プレヴェール邸の2Fにある紅茶専門店です。

紅茶の種類がたくさんあってフルーツティやミルクティも何種類もあります。
もちろんハーブティも揃ってます。


紅茶

紅茶


カメラを忘れてしまったので携帯で撮ったのですが、反射して何の写真かわかりません P26

実はこれは、12月の紅茶“アールグレィ&ジャスミンティ” G65 です。
ジャスミンの葉を巻いて球にしたものに紅茶を注ぎ、ジャスミンの葉がひらいたら取り出します。
2杯目のときもまたジャスミンをいれます。
3杯くらいはいけるかも。

アールグレィはもともと香りの強い紅茶ですが、ジャスミンの香りとまざりあって何とも言えない美味しさになります。

友達Yさんはあんまりくせのある紅茶が苦手なので、この紅茶はお好みではありませんでした。

ちなみにYさんはオレンジアイスティ O66 でした。
こちらもフルーティでおいしかったって。


シェ・プレヴェール邸の1Fにはプティ・ショコラというケーキ屋さんがあります。
ここでケーキを頼んで2Fの石渡紅茶でいただくことができます。

モンブランと抹茶ロールケーキ

モンブランと抹茶ロールケーキ


こちらはYさんの選んだモンブランと二人で半分こした抹茶ロール。
ケーキはかわいいサイズだったので「2個はいける!」「いやいや半分こしよう!」となりました E37



チョコレートケーキ

チョコレートケーキ


こちらは私の選んだチョコレートのケーキ。
名前は忘れちゃったけど、軽い感じで美味しかったです。


E4f お値段は紅茶とケーキ1個半で1,000円くらいです。

本当にたくさんの紅茶の種類があって、絶対また来なきゃ!って思いました O47

スコーンのセットもあったので、こちらもためしてみなきゃ♪

石渡紅茶
札幌市中央区大通西14丁目シェ・プレヴェール2F
月曜定休