去年の12月にニッセイビルがグランドオープンしました。

魅力的なお店がたくさん入ってます。
思わず、雑貨や家具のinZONEの会員になっちゃった O31

このビルにはゴディバも入っててイートイン出来ます。
札幌では初めてかな?

いつも混んでいます。
私はこの前、一人でショコリキサー飲んじゃいました O35

ランチにB1にあるデリフランスに行きました。

BLTサンド

BLTサンド

BLTサンド


サンドイッチは4種類くらいありましたが、お好みでパンや中に入れる具を選べます。

今回は初めてなので普通のBLTサンドにしました。
パンはバジルパン。
レタスがたくさん入っててボリュームがありました。

パンいろいろ

パンいろいろ

パンいろいろ


サンドイッチの他にも、少しだけデニッシュとかクワッサンがあります。

今回はジャーマンポテト、あずきパン、ショコラクロワッサンにしました。
私はショコラクロワッサンがお気に入り O4e

ドリンクはパンとセットで210円になります。
今回は紅茶 G65 にしました。

全部で1,000円ちょっと。
パン屋さんにしては少しお高めかな [:波線:]

お持ち帰りでクロワッサンとアップルケーキを買いました。

クロワッサンはバターが良い物使ってるな!という感じでサクっと美味しかった O47

ケーキ G66 セットもありました。
ケーキの種類は5種類くらいだったかな。700円くらいです。

ちょうどお昼時だったのに店内は意外なくらい空いていました。でも札幌駅から大通りまでの地下道が完成すれば状況は一変するんでしょうね。

デリフランス
〒060-0003
札幌市中央区北3条西4丁目 B1