カゴメ健康直送便というので、年間6ケースいろんなジュースを購入しています。
季節に取れた果物をぎゅっとストーレート果汁にしたもので、もう3年くらいになります。

我が家は、夏はトマトジュース、秋にリンゴ、冬はにんじん、そして春はこれ F4f

春しぼり2010

春しぼり2010


今年も春のジュース、きよみオレンジの“春しぼり2010”が届きました O66

鶏もも肉みかんソース

鶏もも肉みかんソース


“春しぼり2010”を使ったレシピが載っていたので、さっそく作ってみました。

◆鶏もも肉みかんソース レシピ◆ (2人分)
・鶏もも肉(1枚)は皮のほうにフォークで穴をあけ胡椒をふって、焦げ目がつくようにこんがり焼き、いったん取り出す。
・鶏を焼いたフライパンに春しぼり1本、鶏ガラスープ小さじ1、しょうゆ小さじ1/2、バター10gを入れ、全体が2/3の量になるまで煮詰める。
・その中に鶏もも肉を戻し入れ、水溶き片栗粉(片栗粉大さじ1/2・水大さじ1)でとろみをつける。

付け合わせにベビーリーフをしいて、舞茸のソテーを添えました。

ちょっと洋風でおしゃれな鶏もも肉のソテーが簡単に作れました。
春しぼりの丁度良い酸味がアクセントになってて美味しく出来ました O55

お弁当にいれても美味しかったですよ。

この他にもスィーツのレシピもいくつか載っていたので、そのうちに作ってみようかなー O24