観てきましたー!スマートモテリーマン講座
札幌での上演がなく、はるばる東京まで日帰りで行ってきました。


スマートモテリーマン講座


フリーペーパー「R25」のコラム”スマートモテリーマン講座”が舞台化されたものです。

新入社員の主人公が入社早々オフィスのマドンナであるOLちゃんに一目惚れ! 社内中の男たちがOLちゃんを自分のものにしようと日々争いが繰り広げられていた――。
諦めかけたとき突如現れた謎の男“モテリーマン”。
主人公をモテるサラリーマンに育てようと、無茶な“モテ技”を伝授していく。モテリーマンに振り回される主人公は、OLちゃんのハートを射止めることができるのか!?

てな感のストーリで、新入社員役を溝端淳平くん、モテリーマンを安田顕さんというキャストでした。

面白かったです P3f

バカバカしくて、ぎゃははーって笑える楽しいお芝居でした。
終わりの頃にはお腹と顔が痛くなりました O57




モテリーマンがはまり役のヤスケン O49
あの役はヤスケン以外には考えられないほどです。
ずーっと出ずっぱりで長台詞なので覚えるの大変だったろうなーって思いながら観てました O47


新入社員役の溝端くんも本人はカッコイイのに、いけてない役を好演していました。
その他の出演者の方も良かったです [:グッド:]




座席には、これからやるお芝居のチラシがたくさん置かれていました。
やっぱり東京はお芝居がいっぱい上演されているんですね。
札幌じゃ数えるくらしかないし、やっぱ演劇は東京なのねーと思いました。

さすがに店を休んで行くわけにはいきませんでした。
札幌でもやってくれればいいのに [:波線:] !




今回は、朝の飛行機で羽田に着いて青山へ、お一人様ランチをして草月ホールで観劇して空港へ・・・というハードスケジュールでした。
帰りの飛行機は夕方でお土産もゆっくり買う暇なし P28


それでも何か!と、mielの焼きドーナツを買ってきました。

mie焼きlドーナツ


羽田限定ってことでかぼちゃ味にしました。

次の日からお店のお手伝いだったので、お店のおやつにコーヒーといっしょにいただきました G65


カボチャの種の歯触りが良い感じです。アイスコーヒーにもよく合います。




なんと!
家に帰ってきた後デジカメが壊れてしまいました E3c


ドーナツの写真も携帯で撮りました。。。とほほ P2b