久しぶりに会う主婦友4人でランチに行ってきました。
夫達が働いてる平日にランチ♪
オットごめんよー お土産買って帰るからね O4e

今日はイタリアンのお店オリゾンテに行きました。

ランチのパスタコースは、パスタのお値段で980円から1,700円まで6種類くらいありました。
もちろんサラダ・デザート・ドリンク付き O47

サラダ


まずはサラダ。
シーザー風サラダでした。

トマトがすごく甘くて美味しかったです。焼いてあったからかな?

パスタ


私はソーセージと茄子のトマトソースのパスタにしました。

これが写真では解りづらいかもしれませんが、量がすっごく多くて食べ切れませんでした。
こんな時オットがいたら食べてもらえるのに・・・

ここの店員さんとってもテンション高くて「えー もういいんですかぁ。ほんとにぃぃぃー」って、私としてはちょっと面倒くさい感じ・・・

パスタは本当に美味しかったんですが、なんせ量が!

デーザート:カタラーナ


デザートめちゃくちゃ美味しかったです O55

「なんだろこれ美味しいね」「プリンじゃないしね」「プリンのアイスクリーム?クリームブリュレ?」などと言って食べていました。

家に帰ってサイトを調べたらカタラーナというものと判明!
カタラーナとは、簡単に言えばカスタードクリームを凍らせたスイーツです。
上層部をブラウンシュガーでカラメリーゼして凍らせたプリンのような感じです。

オリゾンテはピザも美味しいらしいですね。

帰りに“はらドーナツ”でオットにお土産を買って帰りました E32

オリゾンテ
札幌市中央区南二条西5南2西5ビル1F
TEL:011-222-0021