5/12にKitara大ホールで行われた葉加瀬太郎クラシックシアターに行ってきました。

札幌での葉加瀬さんのコンサートは逃さず行っていますが、今回はKitaraということで楽しみにしていました。

やっぱり音が違うもんね!
葉加瀬さんも気に入っているようで、Kitaraでコンサートする毎に買い取りたい!って言ってます O51


葉加瀬太郎


いつもの葉加瀬さんのコンサートとはちょっと違った構成で、マイクもスピーカーもなし!
究極のアンプラグドライブだそうです。

第1部は、ブラームスの音楽を中心としたクラシックスタイルで葉加瀬さんのバイオリンとマチェック君のピアノのみ。
そして1曲ごとに礼をして退場し、MCもいっさいなし。

第2部は、弦楽四重奏にピアノとコントラバスをプラスしたスタイル。クシックの曲とオリジナル曲をおり交ぜながら。
もちろんMCありました。

とってもアコースティックなコンサートでした。
葉加瀬さんはこういうスタイルのコンサートを来年もやりたいって言ってたけど、ファンとしてはまた行きたい!と思うようなしっとりとした心地良いコンサートでした O46




ひまわりの種


最後に東日本大震災の募金をして、ひまわりの種をいただいてきました。

うちのベランダで育つかな・・・そろそろ植えてもいい頃かな?



そうそう今回もお友達のYさんと行ったんだけど、会場でお店のお客様のKさんに出会いました。

Kさんとは『龍馬音楽紀行』の時にも会っていて、その時も私はYさんと行っていたので「あーまた来てたんだー」という感じでした。音楽の趣味が似てるんですよね O45


今回は私はお休みでした。
夏の『情熱大陸コンサート』を楽しみにしています。