葉加瀬太郎さんの夏フェス『情熱大陸 SPECIAL LIVE SUMMER TIME BONANZA’11 』に去年に続き今年も臨時休業して行ってきました。

情熱大陸2011(開演前のステージ)



開演前のステージの様子です。去年と変わりありません。

去年の写真と比べると、少し前の席でセンター寄りということがわかります。
でも一番違うのは空の色!

お天気もすっごく良くて、晴れ晴れとした空でした。
暑いけど森の中なので風が爽やかで過ごしやすかったです。

空の写真も撮っておきました。





今年年も豪華出演人です。
・SingLikeTalking
今年も竹善さんと葉加瀬さんのデブトークで笑いをさそっていました。

私はこの間、延々とビールを買うのに並んでいました。
もう少しうまく客をさばけないのでしょうか?(教訓:ビールは自分で持って行く)



・押尾コータロー
超絶技巧でおなじみのギタリスト。
葉加瀬さんと柏木さん(カッシー)と三人でフラワーフォーティ結成していました O50


やっと生ビールを手に席に戻れました。



・お中元(元ちとせ・中考介)
奄美出身の二人が、今年は「お中元」というユニットでの出演です。この二人のコーラスはとても美しい!!

でもユニットで歌ったのは1曲でした。



・ASKA
チャゲ&ASKAのASKAです。
今回初登場です。
この方も少し太ったように見えました。もう53歳なんですね。

MCあまりなく淡々と歌う!という感じでちょっと寂しかったです [:波線:]



・藤井フミヤ
やっぱりフミヤは一番人気 O47

登場する前から総立ちです。

私達の前にいたおばさまがキラキラしたウチワで応援していたのには、ちょっと笑いました O32




・スキマスイッチ
今回初登場!
なかなかの盛り上がりでしたよ。
こういう野外の夏フェスにはかかせないグループですね。

とってもよかった!
スキマのファンになった O47



・葉加瀬太郎
トリはやっぱり葉加瀬太郎です。
エトピリカ→ガールズトーク→ひまわりとライブでお馴染みの曲と楽しいMCがつづき、最後は情熱大陸。

アンコールの声に答えて出演者全員が勢揃い。
みんなお揃いのオレンジのTシャツを着て出てきました。

そして、フミヤ作詞・葉加瀬作曲の唄を一緒に歌いました。
何となく某TV局の24時間なんちゃらのよう・・・徳光さんがゴールインしてきそうな雰囲気になってました。



こんな風に楽しい一日は終わり、渋滞しながら1時間かけて帰ってきました。

最後に休業によりご迷惑をお掛けしたことをお詫び申し上げます。

困ったことにまた来年も札幌でやるっていってました。
ということでまた来年も一日臨時休業をさせていただきます。
申し訳ありません ;-)