この虎杖浜のふる川は、太平洋に面した海岸に建っているので、各部屋やラウンジからの眺めが自慢なのだそうです。

前庭には足湯があって、ゆっくりお散歩できるようになっています。

ラウンジからの景色:ハンモック


ハンモックやブランこもあります。

残念ながら今回は寒くて一瞬しか外に出なかったのですが、今度は暖かい季節に来てハンモックに揺られてみたいです・・・ O38

ラウンジからの景色



ここは目の前の海から昇る朝日も見所のひとつです。
朝日を観る人用に日の出の時間に合わせてモーニングコールをしてくれます。
めっぽう朝に弱い私たちも、せっかくなのでモーニングコールをお願いしましたが、残念ながら曇りだったので日の出は観られませんでした。

でもしっかり朝風呂を堪能しました。
露天にある寝湯からは、寝ころびながら海が見えます。贅沢です。

ひとっ風呂あびて朝食です。

朝食



豪華な朝食!我が家の夕ご飯より・・・・

「浜辺の朝」と名付けられた朝食は、やっぱり地元の食材がずらりと並びました。

伊達産元気野菜のパリパリサラダ
ほっこり男爵の肉じゃが
松田さんの虎杖浜産プチプチたらこ
白老の山の恵み 原木椎茸のまるごとステーキ
萩野の野菜とおからで育った生みたて新鮮玉子

クッタラ湖の天然水で炊いた蘭越産ななつぼしのご飯

黒豆納豆


原木椎茸


納豆はめずらしい黒豆納豆でした。
肉厚の椎茸を焼いていただきます。

鮭のはらす


宗八カレイ


お魚は4種類の中から選ぶことができます。
私は鮭、妻は宗八カレイにしました。

フルーツ


食事が終わるとラウンジでデザートと飲み物のサービスがあります。
朝からのんびりゆったりと食事をしました。



ここは本当にのんびり休養できる施設だなーっと思いました。
来年の6月には父の喜寿の御祝いがあるので、またここに来たいと思います。

心のリゾート海の別邸ふる川


心のリゾート 海の別荘ふる川
〒059-0641 白老郡白老町虎杖浜289-3
TEL 0144-87-6111 FAX 0144-87-6000