ちょうど1年ぶりの日本代表戦が札幌ドームでありました。
キリンチャレンジカップ2012です。
2年連続の開催は初めてかもしれません。

久しぶりのビッグイベント、わくわくして出かけました O46

今年はロンドンオリンピックの盛り上がりもあってか4万人近い観客でした。

日の丸

選手入場時のビッグジャージと日の丸です。
なぜか去年とは左右が入れ替わってます。

この下のサポーターって選手入場が見られないんですね。
変なことが気になってしまいました・・・ O50



選手 小さっ!

先制点は駒野の綺麗な右サイドからのクロスを遠藤がきっちり決めましたが、その後はどうもピリッとしません。
超豪華な左サイドからはなかなか得点には結びつきませんでした。

相手も地味ながら南米選手権で4位のチームなので、スカッと快勝とはいきませんでした。

去年の韓国戦の3対0の勝利からは程遠い満足感ではありますが、今年も札幌で日本代表の試合を見ることができたことに感謝します。

香川があまり活躍出来なかったのが残念です。

すごいなーって思ったのは長友!!

私達は後半に左サイドがよく見える席だったのですが、長友は常に全体をみててボールを持った人が出しやすい場所に行くんですよね。
さすがインテルでやってるだけあるなって思いました。
本当にチームの為のサッカーって姿勢でした。

ますますファンになったー O47



今日はコンサドーレ札幌vsヴィッセル神戸が厚別競技場であります。

コンサドーレ vs ヴィッセル

関西出身の義弟と姪っ子が千葉からビッセルの応援に来ています。
あらかじめ送ってきたフッラグを店頭に立ててお迎えしました。



店長

私も調子に乗ってコンサドーレのTシャツを着てコーヒーを焼いています!
ビーンズはコンサを応援していますが、さてさてどちらが勝でしょうか O57


試合開始はこの後14:00からです。
コンサかんばれー G30




——————————————————————————————————————————————————————————————————
さてさて 結果は!
私達はネットの速報で試合を見守ります。

司会開始2分でさっそく1点取られました E27


と思ってたら、後半でも開始そうそう また1点・・・

そんなこんなのうちにコンサも2点返して一瞬同点に。
で、ちょっと目を離したすきにまた2点返されて2-4なってました E28


2-4で試合終了です。
コンサ連勝の夢は儚く消えました P33

ユニホーム

姪の着ていたユニホームです。いろんな選手のサインガ書いてありました。