初めてケークサレを作ってみました O55

今回入れた具は、ズッキーニ・ベーコン・玉ねぎ。
1cmの角切りにして炒めて入れました。

レシピは、ネットでいろいろ調べて自分流にアレンジしました O50

今回は、お手軽にホットケーキミックスを使って作りました。
ホットケーキミックスなので、やっぱりちょっと甘い感じに仕上がりましたが、まぁまぁ美味しく出来ました [:Obh:]

ケークサレ

◆ケークサレ◆ 8切分
ズッキーニ 1本
ベーコン 2枚
玉ねぎ(小) 1/2個
オリーブオイル(炒め用) 少々
黒コショウ 少々
ホットケーキミックス 200cc
オリーブオイル 50cc
豆乳 50cc
卵(小) 2個
スライスチーズ 3枚(1cmに切っておく)

具材をオリーブオイルで炒めて黒コショウをふって冷ましておく。
まず卵とオリーブオイルを混ぜて、その他の材料を全部混ぜる。
型に入れ180℃のオーブンで1時間焼く。

今回は具材にベーコンを入れたので塩はいれませんでしたが、具材が野菜だけなら塩を加えた方が味が引き締まると思います。
今回は少し甘めに仕上がったので、今回も塩少々入れてもよかったです。

お盆だったので、おばあちゃんのお仏前にと思って実家に持って行きました。
残りは、私はランチにオットはお店でおやつに!

いつも行くVegeCafeまーくるで食べるものとは、ちょっと違いましたが家庭ならではのケークサレが出来ました O47

結構おいしくできました。

実家の家庭農園でプチトマトとインゲンが大量に出来たらしいので、次回はトマト&インゲンで作ってもらおう O57