秋の女子会ランチに行ってきました G63

今回は中華料理、ホテルオークラ札幌にある中国料理 桃花林です。

女子会ランチは、友達の友達を誘って・・・・という感じで年に3 [:g・] 4回やっています。
今回は9名でした(私が参加した会での最高人数でした O57

その回毎に誰かが担当してお店を決めて行ってます。
なので、行ったことのないお店に連れて行ってもらえるので楽しみです O47


私の担当は次の次くらいに廻ってくる感じかな。



さて、今回は・・・
楊貴妃ランチ [:g・] 網走から [:g・] チャイニーズで楽しむ道東の美味
一人2,500円でした。

二種冷菜盛り合わせ サラダ添え
始めのお料理は写真を撮らないで食べてしまいました P26

お腹空いてて美味しそうだったので、ついうっかり・・・

サラダと鴨肉ハム・野菜マリネでした。
鴨肉ハムがとっても柔らかかったー O45




五目野菜の酸味辛味スープ

スープ

フカヒレ入りのスープです。
見た目より味はあっさりで、ほんのりと上品なお味でした。



揚げ海老餃子

海老餃子

揚げ餃子の付け合わせにポテトサラダが付いていました。
大きな海老が入っててプリップリでした O4e


このコースはコッテリ中華ではなく、創作中華とでも言うのか、あっさり系で食べやすかったです [:Obh:]




オホーツク産帆立と季節野菜の炒め

帆立と野菜炒め

青梗菜・しめじ・パプリカ等の野菜がたくさん入ってました。

ホント女性向けのコースです。



網走産白貝の葱生姜風味

白貝

白貝って初めていただきました。
大きい貝ですが、くせが無く食べやすいです。



網走産行者菜入り肉包

肉包

一緒に行った友達はご飯 O5e がないのが寂しぃーって!
まぁまぁ P35 たまには肉まんもいいよね。

手作り!って感じで、とても美味しかったです。
お腹いっぱいのはずなのに食べられちゃう P35




二種類のデザート

デザート

メニューには二種類のデザートって書いてあるけど、三種類でした O51 得した気分 O46


デザートは、黒ゴマのお汁粉・白胡麻団子・クワイのゆべし。
黒ゴマお汁粉には、白玉団子も入ってて豆乳を使っているようでした。



お食事の間ジャスミンティ O58 がポットで提供されているので、好きなだけ飲むことが出来ます。
このジャスミンティも美味しかったです。
やっぱり中華にはジャスミン茶が合いますよね O55


桃花林はバイキングもやっているようで、帰りは3時近かったのに並んで待っている方がたくさんいました。

私はバイキングあまり得意じゃないけど、一般的にはバイキングってとても人気がありますね G63 実家の母も大好きです。
今度おしえてあげよう O32


女子会ブームですね。
お店もやっぱりそういうのに合わせてメニューを作るんでしょうね。

でも、こういうさっぱり系の中華なら私も食べてみたいなと思います。

じゃそのうちに行こうか・・・そのうちに・・・ P25